コービー・ブライアント | ちゃびすけのブログ

ちゃびすけのブログ

あったこと、食べたもの、作ったもの、息子くん(障害者)こと日記☆


今日、飛び込んできた訃報に思わず泣いてしまいました😢

コービー・ブライアントがヘリコプターの墜落事故で死亡…コービーは元NBA(男子プロバスケットボールリーグ)のスーパースター!レジェンドな選手!
(画像お借りしました)
20年間ロサンゼルス・レイカーズ一筋でプレーし、コービーが着用していた「8」と「24」は永久欠番になっています。バスケットボールが大好きでNBAの試合をよく観ていた頃、コービーのプレーも沢山見ました🎵オフェンスもディフェンスも出来るオールラウンダーな選手で、頭も良いというのが私の印象。彼のフェイダウェイシュート好きだったなぁ~❤️そんな大好きな選手でした。
(画像お借りしました)
コービーの名は、同じくNAB選手だったお父さんが、神戸牛を食べた際、あまりの美味しさに感動し生まれてくる息子に「Kobe」と命名したのは有名なエピソード。
(画像お借りしました)
2016年に引退し、新しい人生を始めたばかりだったのに…😢May he rest in peace.