design seanoスタッフのブログ

design seanoスタッフのブログ

徳島県でCGパース、CGムービー、ソフト開発の制作を行なっております。design seano(株)の日常の事などなど、ご紹介できたらと思います。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

こんばんは^^

 

少々立て込んでおり、気がつくともうこんな時間に・・(汗)

 

建築パースという商品について、描く上での弊社の心構えというのを書いていこうと思います。

 

そもそもパース自体は2Dベースの建築図面から3Dに立ち上げ、図面だけではわかりにくい全体のイメージをパッ見てわかりやすく表現したものです。

 

 

 

描く時の心構えとしては、全体的なバランスもさることながら、とにかくモデルさんになりきります!

 

モデルさんといえばデザイナーのデザインした洋服をいかに綺麗に着こなすか、洋服によってポーズや表情に変化をつける技術も必要になってくると思います。

 

それと同じように、パースを描く時も、設計さんの設計された建物をどうすれば一番いい表情が出せるか、朝、昼、夜、どのシーンで描いてやれば人を惹きつけるようなイメージになるか、をいつも頭において描くようにしてます。

 

どんな建物でも、必ずいい顔を持ってます。

 

それを引き出せるように、日々精進してお客様に満足していただける

ようなパースを描いていければと思います。

 

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス