20年間

ずっと、一緒に過ごしてきた

 

私のことを見守ってきてくれた

はなちゃん。

 

8月12日に

天国へ旅立ちました。

 

 

20年

人間で換算すると…約 96才。

 

高齢だったし、覚悟はしていたが

だんだんと

 

ご飯を食べる量が減り

トイレに行くのがやっとになり

水を自力で飲むことができなくなり

寝たきりになった。

 

 

朝、仕事に行く時間になり

息も弱くなっていて

もうダメかもしれない、と思いながら

仕事へ。

 

そして

私が仕事に行っている間に天国へ旅立っていた。

 

その2日後は、引越しの日だった。

 

まさか、はなちゃんと一緒に引っ越せないなんて

思ってもいなかった。

はなちゃんは、分かっていたのかな?

 

まだ現実を受け入れられないでいる。

 

はなちゃんの写真も見るのが辛くて

まだ、まともには見れない。

 

もっと早く病院に行ってれば…

もっと遊んであげていたら…

もうダメかもしれないって思った時

そばにいてあげてたら…

 

いろんな思いがこみ上げてくる。

 

 

 

 

17日から本業の仕事も再開し

気持ちを切り替えなくては!と思い

 

ここで一区切りつけたくて

やっと

やっと

ブログに向かえた。

 

 

 

亡くなるとは

まだ思っていなかった日の早朝に

はなちゃんと握手をした。

 

はなちゃんはギュッと握り返してくれた。

最後の力を振り絞ってくれてたのかな。

 

家族、姉妹、相棒、親友

うまく表現できない。

 

はなちゃんが、大好きだ~~!!ニコ

 

 

はなちゃんキラキラ

 

ありがとう!

 

ゆ~っくり休んでね!キラキラ

 

 

握手ハート