こんにちは!





デザインアドバイザーのmikuです(^^)

 






IllustratorやPhotoshopって





便利そうだけど、





難しそうだから使えないな〜





と諦めている方いらっしゃいませんか?










昔の私も同じようなことを思っていました。





Word、Excel、PowerPointしか使えないし、





ポスター作成なんて





やったこともありませんでした。







しかし、2年前、





どうしてもIllustrator、Photoshopを





使わなければならない状況に追い込まれました。





そこからは独学で、





ソフトを使える人に使い方を聞いたり、





インターネットで操作方法を調べたりして





コツコツと勉強し、





たくさんのポスターや図面、チラシなどを





つくってきました。








その結果、





今ではIllustratorやPhotoshopで





ポスターをつくることが楽しくて、





ポスターやチラシ作成に





立候補するようになりました!






Illustrator、Photoshopを





使えなかったときと比べると、





ポスター1枚1枚のクオリティも





格段に上がり、





作成時間も短くなりました! 







IllustratorとPhotoshopは、





使えるようになって本当に良かった





と思っているし、





以前より作業が楽しくなり、





出来ることも増え、





人生の幅が広がったなと感じています

 






IllustratorやPhotoshopを





使えるようになった今、

 







IllustratorやPhotoshopって思っているより簡単だった





もっと早くやっておけばよかった

 







と思っています。





私と同じように、





IllustratorやPhotoshopに





なかなか手を出せていない方たちに





後悔してほしくない!





という思いからこのブログを開設しました。







これを機に、





IllustratorやPhotoshopに挑戦してみませんか?

 





きっと貴方の助けになるはずです!

 








最後まで読んでいただき、





ありがとうございました(^^)