ハロウィン用のかぼちゃに便利!!! | Design&Deco -神戸・芦屋からFlower&インテリアデコのアトリエ-

Design&Deco -神戸・芦屋からFlower&インテリアデコのアトリエ-

神戸・芦屋・大阪にて
フレッシュ・プリザーブド・アーティフィシャルフラワーのお教室とブライダルブーケ・グッズを販売しております。
Flower & Accessory
Interior Deco
Party Planning

ブライダル & フラワー

Design & Déco です。

3連休ですね。

秋は連休が多いのでお出かけの方には嬉しいお休み♪


さて1031日はハロウィン。

むか~し、ハロウィン用のかぼちゃをカットしていましたが、ナイフや包丁を駆使して

あまりの固さに疲れ果て(笑)





ところが、クラフトの先生にご紹介いただいたこの「パンプキン カービング」。

なんとサクサクカットできます!

いやぁ~、あの苦労はなんだった???




ぜひみなさんもやってみてくださいね~。

ネットから購入できるそうです。

欲しい方はおっしゃっていただければアトリエでお買い求めいただけます。

(数量限定ですが)

送ることも可能です。


お花のアレンジメントの時にも、かぼちゃの器(本物)を使用していました。

かぼちゃを大量に仕入れ、あたまの部分だけお店でカットしてもらうのですが、

これがまた大変そうでしたあせる

ごめんなさい。

あまりの大変さにかぼちゃを器にすることをあきらめました(ノ_・。)


今ではレッスンで使用する花器をつくる時はカルトナージュや

ポーセラーツの技法をつかった感じでつくりますが、

むかしはかぼちゃをつかったり竹をつかったり工作って感じでした(・・。)ゞ


ハロウィンアレンジメントは今月のシーズナルレッスンでおつくりいただけます。
(フレッシュ(生花)の場合、レッスンを受講するお日にちによって

多少の花材の変更がありますがご了承くださいませ。

使用する花器やパーツは変更ありません)


では本日もステキな1日を。

よろしければこちらにも応援お願いします


にほんブログ村