秋はやっぱり...! | Design&Deco -神戸・芦屋からFlower&インテリアデコのアトリエ-

Design&Deco -神戸・芦屋からFlower&インテリアデコのアトリエ-

神戸・芦屋・大阪にて
フレッシュ・プリザーブド・アーティフィシャルフラワーのお教室とブライダルブーケ・グッズを販売しております。
Flower & Accessory
Interior Deco
Party Planning

ブライダル & フラワー Design & Déco です。

だんだんと涼しくなってきましたね。

それにしてもお天気のスッキリしない毎日です。

涼しくなってきたので生花(フレッシュ)を飾ろうかな、

と思われる方も多いと思いますが

秋といえばやっぱりこのお花!

そう、ケイトウです!






ベルベットのような質感。

こちらのケイトウはオレンジですが、色々な色があります。

しかも大きさももっと大きいものも!!!

ケイトウにあわせたシソ?(*゚ー゚)ゞ のような 葉は

「シモツケディアボロ」

秋を表現するのにはピッタリです。

変化をつけるためにドラセナを巻いて入れてみました。

ベトナムで購入した「バッチャン焼き」のミルクポットを花器として。

アジアンテイスト。


秋のフレッシュアレンジメントレッスンはオータムアレンジ。

もちろん、ケイトウも使います!

レッスンでは色あわせ、花材のあわせ方、花器あわせもお伝えします。

積み重ねが大事です(*^.^*)

ぜひご参加くださいね~。


お天気はすっきりしませんが、みなさま良い1日を!

よろしければこちらにも応援お願いします☆



にほんブログ村