POPや広告をつくる上で、大切なこと
それはどんな人に売るのかを想像すること!!!!!
…だそうです(聞いた話ですみません)
それもただ女性とか男性とかじゃなくて
●●●ちゃんに売りたい!!
…とまあ徹底的にターゲットは絞った方がよいそうです
上の
商品(オレンジ)で考えみましょう
購入するひとはそうするとどんな人でしょう?
仕事帰り、一人暮らしをしている女性か?
お昼はお弁当を持参している女性が、一個だけ
ほしくて買っていった方か…
また、二人暮らしをしている女性が
旦那さんや(彼氏)と一緒に食べるために
購入したのか…
年齢層や性別などはっきりしてきましたね~(=⌒▽⌒=)
以上の想像をふまえて、恋するオレンジ!
パッケージPOPを作ってみました~( ̄▽+ ̄*)
あえて果物を切ったあとのみずみずしさなどを
だすのもいいでしょうかね~
…とまあ簡単なご説明になりましたが
POPは、ある意味好きひとをふりむかせたい
ためのお手紙みたいなものなのでしょうね~^^
さあ、また新しいお手紙かきますか~