【4コマ漫画】デザインこころのほのぼの劇場


POPや広告をつくる上で、大切なこと

それはどんな人に売るのかを想像すること!!!!!
…だそうです(聞いた話ですみません)

それもただ女性とか男性とかじゃなくて
●●●ちゃんに売りたい!!
…とまあ徹底的にターゲットは絞った方がよいそうです


上の
商品(オレンジ)で考えみましょう


【4コマ漫画】デザインこころのほのぼの劇場



購入するひとはそうするとどんな人でしょう?

仕事帰り、一人暮らしをしている女性か?

お昼はお弁当を持参している女性が、一個だけ
ほしくて買っていった方か…


また、二人暮らしをしている女性が
旦那さんや(彼氏)と一緒に食べるために
購入したのか…



年齢層や性別などはっきりしてきましたね~(=⌒▽⌒=)




以上の想像をふまえて、恋するオレンジ!
パッケージPOPを作ってみました~( ̄▽+ ̄*)
【4コマ漫画】デザインこころのほのぼの劇場



あえて果物を切ったあとのみずみずしさなどを
だすのもいいでしょうかね~


…とまあ簡単なご説明になりましたが
POPは、ある意味好きひとをふりむかせたい
ためのお手紙みたいなものなのでしょうね~^^




さあ、また新しいお手紙かきますか~