こんにちは!

フリーランスwebデザイナーの

村松侑希です。

 

 

フリーランスって聞くだけで

 

 

フリーランス=

なんだか理想の働き方を叶えている人

 

 

って思いがちで

 

いざ自分がフリーランスになってみると

こんなにうまくいかないもの!?

と愕然としたことないですか・・・?

 

 

 

まさにまさに!私もその一人です笑

 

 

 

お客様はお友達のみ、新規の方はほとんど来ない・・・

インスタ発信もよく分からない・・・

 

 

もう

分からないことだらけ!!!

 

 

 

 

そりゃそうなんですよね。

だって、新卒で正社員で入った時だって、

 

先輩に仕事を教わらなかったら

全く使えないただの20代前半の一人・・・

 

 

 

だからマニュアルだったり

先輩のご指導のおかげで

 

 

少しずつ仕事ができるようになっていくんですよね。

 

 

 

フリーランスだって同じです✊

 

 

 

 

仕事のやり方やノウハウを知らなければ

うまくいかないのは同じことだし

できなくて当たり前!

 

 

自分だけができてない、、なんて

落ち込む必要なんて全くないです!

 

 

 

 

だからこそ

うまくいっている人に話を聞いてみたり!

 

 

私の場合は、

webデザインスキルも

webで0から集客するスキルも

 

自己投資してしっかり学びました。

 

 

 

もちろん最初はそんな自己投資するなんて

不安ですよ・・・

 

 

本当に

高額なスクールに入って

スキルを身につけたところで

webデザイナーとして

働けるか分からない。。

 

 

 

集客する方法を学ぶ時だって

それを学んだからって

私なんかに集客できるのか分からない。。。

 

 

 

でも、もうやるしかない!諦められない〜!

という気持ちで自己投資して

 

 

一度も後悔したことはありません🌟

 

 

理由は

全部自分に返ってきてるし

プラスになっているから!

 

 

 

 

明日のメルマガでは

 

誰かから学ぶときにどうやったら

効率よく学んで自分のものにできるか
 
というお話をしようと思います!
 
 
よろしければこちらから
ご登録してみてくださいね♡
 
 
 

フリーランスwebデザイナーとして働き方をメルマガでは配信中!

 
フリーランスwebデザイナーとして
 
あなただからお願いしたい!と
選んでもらうためにはどうしたらいいか?
 
安定して案件を受ける方法、
ママwebデザイナーとしての働き方などを
 
平日21時にメルマガで配信しております!
 
 
もしよければ現在
無料動画セミナーをプレゼント中💐
是非受け取って下さいね💓