こんにちは!

フリーランスwebデザイナーの

村松侑希です。

 

 

 

最近お客様のサイト制作、名刺制作など

たくさんのご依頼を頂いており、

楽しく制作させて頂いております!

 

 

 

今日のテーマは

webデザイナーとしてスキルを上げる方法

 

 

なのですが、

作っていてすごく感じるのが、

 
 
お客様の案件をこなせばこなすほど
成長できる、
そして
スキルも自然と上がってくる!
ということ。
 
 
 
最初webスクールに行く前は
バナートレースなどしていました。
 
卒業後もサンプル品などを作ったこともありました。
 
 
 
もちろんそれが悪いわけではないですが、
 
私たちは対お客様のサービスなので
 
 
 
お客様が何を求めているのか、
そしてそれに応えられるのか?
 
 
喜んでもらうにはどうしたらいいか?
 
 
を考えて、さらにそのお客様のお客様が
そのデザインを見た時、使った時のことまで
 
考える機会を増やせば増やすほど
自然とスキルも上がってくると思います😊🌿
 
 
 
 
やっぱり自分だけで考えてデザインしたものでは
自分がやりやすいようにしかデザインしないので
スキルアップという意味では
お客様へのデザインの方が成長できる、と
私は感じています!
 
 
 
 
 
私も、それどうやるんだろう、、という
お客様のご依頼も、
やってみると意外とできたりして
 
また1つ成長できたと毎回感じます!
 
 
 
是非まずは友達から、モニターを募る、などして
お客様へのデザインを作ることを
試してみてくださいね!
 
 
 
 
 

フリーランスwebデザイナーとして働き方をメルマガでは配信中!

 
フリーランスwebデザイナーとして
 
あなただからお願いしたい!と
選んでもらうためにはどうしたらいいか?
 
安定して案件を受ける方法、
ママwebデザイナーとしての働き方などを
 
平日21時にメルマガで配信しております!
 
 
もしよければ現在
無料動画セミナーをプレゼント中💐
是非受け取って下さいね💓