こんにちは!

フリーランスwebデザイナーの

村松侑希です。

 

 

 

フリーランスwebデザイナーって

今すごくたくさんいらっしゃいますよね!

 

 

私がwebスクールに入学を決めた時が

ちょうどコロナが流行り出す前の

11月頃だったのですが

 

 

 

卒業する頃には

コロナももう日常に溶け込んできている秋で、

その時にはwebスクールが受け入れが

いっぱいのような状況だったのを覚えています。

 

 

 

 

webデザイナーは飽和状態?

 

 

 

今仕事がない、お客様が来ない〜と

悩んでいる方の中には

 

「webデザイナーも多いから

自分なんかに仕事はないのかもしれない・・・」

 

 

 

と諦めてしまっている方も中にはいるのかなと。

 

 

 

私も半ば諦めかけそうになった一人なのですが!

 

 

 

 

実際に今活動してみて1年経ち、

 

飽和状態だからお仕事がない、

そんなことはないと感じています!!

 

 
 
もちろんwebデザイナーは増えている一方だけど
お客様に来てもらえている人、
そうでない人の差も
広がってきているのではないかなと思います。
 
 
 
 
その違い、差は
やり方を知っているかどうか!
 
 
 
例えば入社したての頃、
仕事のやり方を誰かに教わってから
動きませんでしたか?
 
 
いきなりやってみろ!といわれた人の方が
少ないと思います。
(今もいるのかなそんな人・・・笑)
 
 
それと一緒で
フリーランスwebデザイナーとしての
働き方、お仕事の取り方を知らなければ
うまくいかないのは当たり前だと思います!
 
 
 
そんな自分を受け入れてみましょう♡
 
 
そこから自分に足りないものを探して
学んでいけばまた絶対前に進めます!
 
 
 
 
何が足りないかわからない、という方は
もしよければ
是非無料動画セミナーを受け取って下さいね💓