こんにちは!

フリーランス女子のための

集客に繋げるWEBデザイナー

村松侑希です。

 

 

 


今私はフリーランスwebデザイナー向けの

集客スクールを運営しています!

 

 

 

そのスクールで

 

 

価格設定はどうしたらいいか、

これで大丈夫なのか?

 

というご質問をよく頂きます。

 

 

 

最初は

きっと誰もが悩む問題だと思います!

 

 

 

私もすごく悩みました・・・!

 

 

 

まずは

なんとなく●円くらいかな〜というのが

浮かんでくると思います。

 

 

 

それを作り上げるのにどのくらい時間がかかるのか。

 

 

その時間で割ってみて

時給換算してみてください。

 

 

 

その時給は自分で満足いく価格になっていますか?

 

 

時給500円!になってることも

よく聞きます。

 

 

そしたらパートに出た方が絶対いいですよね。

 

 

 

まずは時給に換算してみる。

それが自分で満足できるか確認する。

 

 

 

なんで自分を満足?と思うかもしれませんが

自分が満足できなければ

お客様も幸せにできないと思うからです。

 

 

 

このくらいの値段なら、

こんなもんでいっか。

 

 

という気持ちがあってはならないからです!!!

 

 

 

 

逆に高すぎると、自信のなさが伝わってしまうので

 

 

その価格なら自信を持って

提供できて自分も満足できる!

という価格からスタートして、

 

 

 

自信がついてきたら

徐々に価格アップをしていくことを

おすすめします♡

 

 

 

価格もメニューも自由に自分で

変えられるのがフリーランスのメリットだと

思うので、まずは自分がしっくりくる

価格を探してみてくださいね〜!

 

 

 

 

集客0から満席状態になるまでの経験談などはメルマガで配信中!

 

 

私がフリーランスになって集客0から

今は満席状態までになった方法や

 

フリーランスのweb集客についてを

メルマガでは配信しています!

 

web集客ってなに?という方は

ぜひご登録してみてくださいね〜♡

 

ご登録はこちら

 

 

 

11月の新規スクール生も募集中!

 

 

今月の無料説明会は【残り1名】となりました!

 

 

詳細、説明会予約は

専用LINEでご案内していますので

気になる方は是非ご登録ください♡

 

登録はこちら!

 

 

 

 

 

 

「集客できる私になるためのWEBツール活用方法」

メルマガにて配信しております!

 

メルマガ登録で

ブログを書くのが楽しくなる!

ナチュラルで可愛い見出し100種

プレゼント中🎁

↓↓↓

 

 

 

 

今週の人気記事TOP3!

◆1位

 

 

 

 

 

 

 

◆2位

 

 

 

 

 

 

 

◆3位