こんにちは!

フリーランス女子のための

集客に繋げるWEBデザイナー

村松侑希です。

 


 

 

晴れてフリーランスに!

意気込みはたっぷりあるものの、

 

なかなか新規のお客様はやってこない。

 

 

 

友達の案件を受けているけど

それが尽きたらどうしよう。

 

 

そんな不安はありませんか?✨

 

私もそれがすごくすごく不安でした。

 

 

 

 

最初は友達からの依頼だけでも全然いいんです!

 

 

 

お友達に依頼してもらえるのは

とってもとってもありがたいこと!なんですよね。

 

 

 

でも、まずはwebからの

新規のお申し込みをもらうには

今の状況を変えなければ何も変わりません!

 

 

 

 

まず私が変えたことは

 

インスタやSNSから

DMでお申し込みできます〜!という

 

 

 

インスタから直でお申し込みできると

いう状況を辞めました。

 

 

 

 

単価が安いものであれば

それもありかなと思うんですが

 

 

 

私たちwebデザイナーのような

ホームページなどの高額商品では

 

 

インスタを見ただけではすぐにお申し込みに

繋がりにくいんですよね。

 

 

 

 

なので、インスタは

自分を知ってもらうためのツール、と割り切って、

 

 

そこから自分のことが気になる方、

サイトを作りたいなと思っている(けど今じゃない)方

 

 

メルマガ(もしくはLINE)

登録してもらう流れを作りました!

 

 

 

 

まずなかなか新規のお客様がこない!という方は

 

 

インスタのゴール=お申し込みに繋げる

 

 

というマインドを

まずは取り払ってみてくださいね🌿

 

 

 
 
 

集客0から満席状態になるまでの経験談などはメルマガで配信中!

 

私がフリーランスになって集客0から

今は満席状態までになった方法や

 

フリーランスのweb集客についてを

メルマガでは配信しています!

 

 

 

web集客ってなに?という方は

ぜひご登録してみてくださいね〜♡

 

 

 

ご登録はこちら

 

 

 

 

 

 

 

「集客できる私になるためのWEBツール活用方法」

メルマガにて配信しております!

 

メルマガ登録で

ブログを書くのが楽しくなる!

ナチュラルで可愛い見出し100種

プレゼント中🎁

↓↓↓

 

 

 

 

今週の人気記事TOP3!

◆1位

 

 

 

 

 

 

 

◆2位

 

 

 

 

 

 

 

◆3位