こんにちは!

フリーランス女子のための

集客に繋げるWEBデザイナー

村松侑希です。

 

 

 

最近、

どうやってwebデザインを学びましたか?

という質問をよく頂きます。

 

 

 

 

私はデジハリSTUDIOの主婦ママクラスで

wordpress講座も含めて9ヶ月間みっちり学びました!

 

 

詳しく知りたい方は↓

 

 

 

もちろん最初は本当に仕事にできるかわからないし、

独学でやってみようかなと思って

バナートレースなどから始めた時期もありました。

 

 

 

今、フリーランスwebデザイナーとして走ってみて

総じて感じていること。

 

 

 

投資は絶対に必要!だということ。

 

 

 

 

本気でやりたいならお金をかき集めてでも

スクールへ通う、その勢いが大事だったんだなと思います。

 

 

 

 

その勢いがどこから出てきたかというと

 

私は転勤族の妻で、就職転職で書類を何枚も書いたり、

面接に行ったり、

保活も見学やら下調べやらすごく大変だったので、

これが永遠に続くのか。

 

 

とゾッとして、

 

 

だったら家で継続して働ける仕事がしたい!

 

そう強く思ったからなんです。

 

 

スクールを卒業したからって理想の働き方ができるとは限らない。

 

 

そんな想いでスクールに飛び込み、毎日必死に勉強して

無事卒業。

 

晴れて念願のフリーランスへ!

 

 

そう思いましたが、そんなには甘くなかった。笑

 

 

 

スクールでは、

 

✔︎フリーランスとしてどうお仕事をとるの?

 

✔︎自分のブランディングってどうやるの?

 

✔︎web集客の基礎って?

 

 

 

そこはほとんど教えてくれません。

 

 

なのでスキルはあるけど、売り方、自分の見せ方がわからない状態。

 

 

それでは仕事ができる状態であるのに

仕事が来ない状況に。。。

 

 

 

どうしてもフリーランスwebデザイナーになりたかった私は、

web集客やブランディングについて

また投資をして勉強しました。

 

 

 

そうすることで、

 

 

徐々にお客様が来てくださるようになり

 

開業半年で、制作案件で手一杯で外注も含めて

回っているという状況までになりました!

 

 

 

 

まずはweb集客からメルマガで学びませんか?

 

 

私がどのように集客を学んで

自分に落とし込んでいったのか、

 

web集客の基礎の基礎などは

 

全てメルマガにてお話ししています!

 

 

是非ご登録いただけたら嬉しいです!

 

 

ご登録はこちら

 

 

 

 

 

 

 

「集客できる私になるためのWEBツール活用方法」

メルマガにて配信しております!

 

メルマガ登録で

ブログを書くのが楽しくなる!

ナチュラルで可愛い見出し100種

プレゼント中🎁

↓↓↓

 

 

 

 

今週の人気記事TOP3!

◆1位

 

 

 

 

 

 

 

◆2位

 

 

 

 

 

 

 

◆3位