今週の土日はお休みでした。


忙しさにかまけて、自分のしたいことをやってなくて

勝手にストレスを溜めているので


この休みからはやりたいことやってやるー!

と決意。


仕事を効率よくやることを目指すのも大事だけど、


自分のやりたいこと(趣味とか)もやること大事ですよね。


やりたいこと=仕事


っていうのがベストなのかもしれないけれど

仕事だけってのもちょっとなあ。。。


そんなわけで


土曜日は


旦那と両親と隣まちのラベンダー園に行ってきました。

富良野みたいにすごく広くはないけど、とっても綺麗でした。

お義母さんと一緒に、ラベンダーのポプリも作ってきたし。


で日曜日は


パン作りにチャレンジ!(前からやりたかったんだー)

でもね、クロワッサンを作る予定がバターロールになってしまった。。。

クロワッサンを期待してたうちの旦那はがっかりしてました。

難しい。。。クロワッサン。。。絶対またチャレンジしてやるー!

けど味は美味しかったですよん。



田舎は不便なとこも多いけど、

一番の醍醐味は生活にあまりお金がかからないとこかな。



例えばお店でいい野菜を買うよりも

畑で野菜作って採りたての野菜を食べるほうが絶対に美味しいし、


自然に咲く花や木々を見てるだけで心は和むし、


それに何よりこっちにきて

創作意欲がぐんと湧くようになりました。

絵を書いたり、本を書いたり、野菜作ったり、

自然に咲く花や動物と戯れたり

教科書には載ってない勉強が色々体験できるのも醍醐味かも。



時間を気にさせるようなものもなくて

朝は日が昇れば朝だし、日が暮れれば夜。

そんな生活。


好みもあるだろうけど私には合っていたようで、

まだまだやりたいことが沢山。



けどね、インターネットの環境はとても悪いですよ、田舎は。

うちも5月までISDNだったし。夜になると回線がよくなくて

ネットできないんです。だから朝とか昼間しか更新できないし。

そういう点では田舎は不便です、とても。

けどそういうときは他にしたいこともあるし、まいっかって。気にしない。


だからなー、アメブロ重かったけど、

そんなに大したことじゃないと思うんだけどな。

うちは今でも夜はネットなかなか開かないし。

まあ、イライラする気持ちもわかるけど。

人の欲ってどこまでも深いですね。