{B51BC8D3-A228-4510-A75F-FBBFC6EE0C67}


{06EF1FB1-C95D-4EBE-BBFF-A68CA79C8AD5}
今日のレオ
おにぎりが
やって来た


ウインク おひさで〜す‼︎拍手
この間、本屋で立ち読みした時の話
脳梗塞になってから、計算に自信が
なくなり何気に小5の算数ドリルを
見てたら、こんな問題がありました
問1)お金を300円持って120円の
やきそばパンを買いに行きました
おつりはいくらになるでしょうか?
オレはこんな問題、見た瞬間暗算で
分かるだろうって思いましたね‼︎
簡単だよ180円だろ‼︎ってね
答え)パンは120円なので200円を
出しておつりは80円ですって… 
確かに残りじゃなくておつりだけど
何で小5でひっかけ問題出すんだよ
って突っ込んでたボスですどうも‼︎

{324BE250-F648-413F-94E6-59299B5CEF52}
この問題考えた奴の顔が見たいね

•••

さて、そんな話はパッパパラパ〜と
置いといて…ブログもなんかずっと
放置してて久しぶりに綴ろうかなと
ブログ管理を開いたらブログ編集の
場所や公式ジャンルとか色々と変わ
っててビックリ! いつの間にやら
自分が浦島太郎状態になってました
日々刻々と時代の流れは変わるよね

システム変更のせいか、前と比べて
文字大小と色変換に不具合があるの
は私のスマホだけなんでしょうか?
公式ジャンルも『猫との生活』とか
なっててジャンルも2つあったのに
今回は1つしか選べなくなっていて
私が好きだった『スローライフ』は
どこに行ってしまったんだろう?

5回ブログ以内に猫の話を1つでも
書かないといけないとか何か縛りが
キツくなってしまい、他ジャンルの
私の好きなブログなどリブログとか
しづらくなるのはガッカリですね〜
なりすまし対策もあるんだろうけど
ブログ本来の自由度が無くなったね

運営側の思惑で人気ブログを作って
書籍化とかして会社の収益を上げる
思惑とか、見え見えなんですよね
まぁ無料サイトなんだから文句いっ
てもしょうがないんだけどヤル気を
失くすことはやってほしくないなぁ
こうちょくちょく変わっていくなら
他のブログサイトに行こうかなぁ…

あれっすいません! ちょっと愚痴
っぽい話になっちゃいましたね〜w
話を戻して、ずいぶん前の事ですが
今年のGWは毎日毎日仕事ざんまい
猫ざんまい映画ざんまいでしたw
久しぶりに映画館に行って色々観て
来ましたよ!『美女と野獣』とかも
面白かったけど、将棋好きの私には
『3月のライオン』の前後編が一番
観てて興奮して面白かったですね〜
{EB0048E1-3513-4F1B-A31A-FB5C97ECC728}

GW後半はめちゃくちゃ暑くなって
太陽に『すぐ外に出ろ‼︎』と言われ
これはもう海にでも行くしかないと
思い鎌倉の海に行って来ました 

{397F89E4-A9F9-4C56-8806-296104A4C6D0}

着いてみると何とその日赤潮が発生
してて、由比ヶ浜とか海が真っ赤に
染まっててビックリしました‼︎ 

{4AE68525-3259-4773-835B-173B023CB1FA}

赤潮は鉄さびのような色のちょっと
グロテスクな海の色になってました
思ったより生臭さはなかったですね

{535B9A10-F786-4AD6-8C07-B9340846DAAF}

陽が沈むと『夜光虫』プランクトン
が波に揉まれる際に光っていて綺麗
昼間から、夜光虫が発生する瞬間を
捉えようと多くの人やカメラマンが
浜辺に集まっていて大騒ぎでした

•••

さて、そんな何の変化もないGWを
過ごしていたわけですが、1つだけ
変わった事があったんです…それは
家に『おにぎりくん』がやって来た
事ですその模様をご覧ください‼︎

{A6CA01DF-F10C-4D4D-8DB4-20F2F59FBE86}
{29709FFE-D16B-4C55-8C1E-E69350DC3A57}

滝汗 何言ってんのあせるそれは
お前の気のせいだと思うぞ
あっそうだ‼︎今日はレオに
新しい相棒を連れてきたぞ

{B1CD454F-968C-44D4-9687-64E3BAAC8EF5}

ウインク ほら『おにぎりくん』だよ
これから仲良くするんだぞ おいで

{E07D4908-4935-4820-833A-E9DA713DB192}

•••

{EF29FDDE-0390-495F-8C97-AA2A7F25BDC2}

デレデレ ダスキンのお掃除ロボット
SiRoって言うらしいんだけど
あだ名でおにぎりくんにしたよ

{42530348-0728-4C47-8129-FDAADF72E3C3}

ウインク それは予約時間が来たから
スイッチが入った音なんだよ音譜

{9DAF5828-814B-475E-AB47-43144D596717}

笑い泣き ハハハハハッw
お前は出川哲郎か‼︎

{3E622899-C282-4F3D-81B5-C196DC663AA2}

•••

{83477984-756A-423C-8C31-2E243131C4D4}

ニヤニヤ レオのやつビビってんなw

あしあとあしあとあしあとあしあと黒猫しっぽ黒猫あたま逃げるにゃ〜

{5245DF19-B0D8-446D-B765-BA1AF0F3275A}

ニヤニヤ ほら逃げてもついて来るぞw

{3DF66E72-1AB8-477A-BFCB-C520258D32FC}

•••

{C26547CE-37DC-4C4B-B539-121DD98B7F57}

真顔 何か聞いたことのある
セリフだなぁ…誰だっけ?
{5FBD999A-C405-451C-9633-6490F0FB62C2}

{DF4BCE36-3EB6-4501-AD60-CE859BA20EE6}

真顔お前…それ完全に負け惜しみだぞ

{E6B48E00-32FD-48EF-AEDC-C3E72A8359BD}

ニヒヒいやいや完全に怖気づいてるしw

{557AA334-A856-46B1-A996-9B4E274BB539}

笑い泣き 分かった!わかったwww
今止めてやるから待ってな‼︎
全くオレ以外は臆病だよなぁ

•••

真顔 さてこれから仕事行って
くるから、留守番頼むぞ〜‼︎
おにぎりくんと仲良くしてな

•••••••••••数時間後•••••••••••

ランニング うわ〜外は真っ暗だぁ‼︎
早く帰らないと、またレオが
うるさいから急いで帰るかDASH!

•••

真顔 あれっ⁉︎何か人混みが…
みんな一体何を騒いでるんだ

おいボス!

{C4028D54-B879-40E5-9763-DEFF6912C777}


ムキーやっぱりお前は
負けず嫌いだなもやもや
おにぎりくんが壊れてないように
帰ったらきっと大掃除だな… 


{C587D7E7-1993-4F4A-9D7B-3E6C78C55EE2}


あしあとあしあと黒猫しっぽ黒猫あたまクローバーあしあと
にゃんにゃん♬  
{5499B822-1E80-4286-B5EE-AF139CA38D19}

【飼い主より皆様へ】


本日は最後までお読みいただき

ありがとうございますm(_ _ )m


コメントやいいね!いつも本当

に感激と感謝をしております…

オレとレオの毎日の励みです!

頂いたコメントは、毎日本当に

楽しく拝見させて頂いてます!

ご訪問下さった皆様へのブログ

には出来る限り訪問させて頂き

楽しく読ませてもらっていいね

コメントさせて頂く所存です!


これからもレオを可愛いがって

やって頂けたら幸いです(o^^o)


ボス