う〜ん…ずっと昔の新入社員の頃を
思い出しますねぇ〜(*´ω`*)

入りたての頃はみんなより朝早く来て
掃除をして、先輩たちの机を拭いたり
コピー取っての雑用と仕事覚えるのに
必死だったなぁ…ちょっと仕事覚えた
半年後には、会社に泊まったりしてて
毎月残業200時間以上してましたねぇ

今考えるとブラック企業だったかな?
と思うけど今があるのはそれがあった
からだと思いますねぇ…電通の事件が
明るみになる前はこんな事は日常的で
広告代理店やプロダクションはそれが
当たり前の世界でしたからね〜(^。^;)

まぁ良し悪しは置いといて、若い時は
そういう寝ずに頑張る時期があります
仕事を覚えこなす事もあるけど、私の
場合は何より仕事(デザイン) が楽しく
時間を忘れ没頭できる事が嬉しかった
好きな事で生業にしてるのだから文句
とか不満なんかはなかったなぁ(๑′ᴗ‵๑)

唯一嫌だったのは、会社専属の年配の
カメラマンが居て本当にもぅその人が
クセが強く恐い人で、ひとりひとりに
机の回りにパーテーションで囲っては
いるんだけど、その人私の隣に座って
いつもチャチャ入れてくるんですよね

『お前のデザインはまだダメだ!』とか
『何考えてこんな写真依頼するんだ!』
とか言われて、お前にデザインの何が
分かんだよ‼︎てずっと思ってましたね

新人だけどコイツにだけには負けたく
ないって必死にやってたある日、その
カメラマンが『お前の作るやつスゴく
面倒くさいけどおもしろいよな‼︎それ
決まったらオレに撮らせろよ‼︎』って
言ってくれた時は一人トイレに籠って
ガッツポーズした事を思い出しますw

今は世代も時代も移り変わってしまい
フレッシュさんには、そういう昭和な
ノスタルジーは流行らないだろうけど
根っこの部分は変わらないと思うから
会社に入って何かひとつでもいいから
自分に誇れるモノを掴んでほしいなぁ


ウインク さてと、レオちょっと仕事で
出かけてくるから留守番頼むぞ‼︎

{11846AFD-E293-43BB-900E-C6A3A841B33F}

真顔 もう、遊びに行くんじゃないよ
仕事だ仕事‼︎大人しく留守番してて

{12DA579B-EF4D-434B-906B-F3888E84D3B5}

滝汗 んなわけないだろうが
てか、何で付いてくるんだよ
どっかで楽しくって鋭いなあせる

にゃろにゃろ気持ち悪いんだよランニング

ポーン あ〜雨が☔️ひどいなぁ…
外は寒いし冬に逆戻りじゃん
帰りに映画でも観て帰るかな

•••

{824DAEB0-86BA-4216-ADF2-898DB95FEEDD}

ゲッソリ うっひゃー!!!何でこいつ
ショーウインドーにいるんだよ⁉︎
目の前の映画館に入っちゃうか‼︎

•••

ちょっと‼︎
{1A0A8F57-63CB-4284-AC5B-5CCB8A5E32D8}

ムキー 分かった!帰るよ‼︎パンチ!
いつまで経っても新人扱いだよな…
やっぱり何か心が折れてくるる〜