私の好きな4コマ漫画の
『しくじりヤマコさん』過去のブログ
読んでいたらこんなのがありました
(๑′ᴗ‵๑)


私はデザイナーになる前は
漫画家になりたくてよくネタ帳や
ネーム作ってましたね〜(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)
今はペン入れは全てパソコンですが
昔はみんな手描きでGぺん、サジペン
など強弱が難しくてよく練習したな〜

漫画は幼稚園の頃から毎日描いていて
好きな漫画の似顔絵を描いて投稿して
その本に載ったり賞をもらったりして
家にトロフィーを飾って見てニヤニヤ
していましたね〜

中学2年生の夏にある漫画本の
ギャグ漫画で佳作をもらい調子づいた
私は、大御所の漫画家さんの所に
弟子入りさせてもらおうと
親に黙って家出覚悟で門を叩きました

『高校卒業したら、また来なさい!
今日は一日見学してていいから』と…

まぁ簡単に断られた訳ですが(^ー^;)w
ホントに優しい先生でベタや背景を
描かせてもらったりして、スゴく
勉強させていただきました!

高校卒業する頃にはマンガ熱も冷め
美大に行ってデザイナーを目指す
ようになったんです(ˊ● .̫ ●ˋ∩ダメじゃん
あぁ懐かしい…青春ですね〜w



ウインク なんか何十年かぶりに描いてみる
かな〜!タッチはアメコミ風でいくか

{2EC106D2-1658-4C44-8153-E2EF1174277F}

真顔 失礼な奴だな…描けるよ‼︎
てか、もうすでに描いてんだけど

{874EA9D6-ED88-49B9-B028-3284F81AE7F8}

ニヤニヤ まぁ久しぶりだし練習だから
その辺は大目に見てくれよなw

{CF1BEE39-E225-4A43-BC23-02A51BF71A87}

ムキー おいっイカ食べるな‼︎
食べたら腰抜かすんだぞむかっ
ご飯いっぱい置いてるだろ

••••••••••2時間後••••••••••


{A0C98814-6EE9-4015-B3C3-40A0537B655F}

ゲロー ツッコミ遅っ‼︎
なんで今やねん⁉︎
お前はボケ担当なんだよ‼︎
やっぱ漫画家には向いてないな