{0F3113BA-CEF7-40DE-BF4C-6DDA7BD5FC99}



『ペット殺処分問題』
これを読んだあなたはこの問題を
どう感じましたか?

この国は動物虐待は犯罪と言いながら
検挙される事件の少なさなど
日本は先進国と呼ばれながらも
動物愛護に関しては後進国と言われてます



年間殺処分数は平成17年は36万頭
越えていました…その後ボランティア
団体さん自治体などの様々な努力によ
り徐々に減少を続け昨年の殺処分数は
平成27年82902頭に減少しました!
けれども、未だ先進国とは思えない位
あり得ない恥ずかしい数字なんですね

動物虐待写真を自慢げに SNSに掲載
する心無い輩と、小さな命を救おうと
日々奮闘する人々達とのいたちごっこ
命の尊さは、みな平等のはずなのに…
当たり前が当たり前にならないんです

•••

レオはねこけんさんに助けられました
少しでも保護が遅れていたら…きっと
レオも殺処分になっていた事でしょう
そんな事を考えるとゾッとして背筋が
凍りつく思いです…レオのような家族
として愛される猫たちがいる一方で…
苦しみながら殺される猫たちがいます

猫シンポジウム@練馬にて行なわれた

『どうする⁉︎猫問題~最前線の現場から~』

ねこけんさんの講演された模様です‼︎

私たちの知らなかった事が分かります

ぜひ、見てもらえたなら嬉しいです‼︎