{B3E600D2-FE7C-420E-86FF-86D033F2DFFC}


{74DEBC8A-6EB2-4DDC-AA24-BBC5448B4967}
今日のレオ
美術館の中
レオだらけ


ウインク お元気ですか〜拍手
私が散歩していて必ず立寄る公園で
半ズボンを履いた小学生の男の子が
『葉っぱカッター葉っぱカッター♬』
ってAKBの会いたかったのリズムで
歌いながら女の子達に葉っぱを投げ
てたのを見て、飲んでたコーヒーを
吹き出してしまった…数分経った後
それって髭男爵の樋口カッター!の
パクリだよな⁉︎陽がどっぷり暮れ
るまで悩んでいたボスですどうも‼︎

{C555F656-8B61-4177-9B48-3C7BB0B3A27A}
この人達どこ行っちゃったのかな

•••

さて、そんな話はルネッサ〜ンスと
置いて…ん?そう言えばルネサンス
というと(直訳『再生』)一義的には
14世紀 - 16世紀にイタリアを中心に
西欧で興った古典古代の文化を復興
しようとする歴史的文化革命を指し
それまでの自然を無視した表現方法
から決別し、古代のような写実的で
自然に忠実な芸術をめざす運動です
私はこの時代の芸術が大好きでした
代表的な作品は皆さんもよく知って
る初期ルネサンスのボッティチェリ
『ヴィーナスの誕生』ですよね〜!♡

{5458D0FC-C96B-48BD-A8C3-B8022A32F29B}

海で生まれたヴィーナスをゼピュロ
スと妻フローラが陸へ届ける場面画
フローラは実は『プリマヴェーラ』
のクローリスと同一人物なんですね
攫われた後にゼピュロスの力で花と
春の神フローラになって…ちなみに
『プリマヴェーラ』でクローリスの
隣にいるのもフローラなんですよ!
ややこしくて頭がパンクしますね

偉そうにうんちく言ってますが結局
この頃、仕事が忙しく散歩ばかりで
美術館やギャラリー巡りをしてない
のが原因なんです前は月に一度は
出かけて行ってたんですが、去年の
入院以来1度も行ってないんでね

オイッ‼︎
滝汗 な、何だよビックリするなぁ

{D6045009-7757-4731-8BA4-105C46DDA676}

ムキー 何言ってんだよ‼︎お前を
見てたってそんな気分になる
訳ないだろ!頭大丈夫かよ⁈

{86E2D3C2-3E30-4635-A1C5-0672929DE5C6}
真顔 はっバカはどっちだよ‼︎
まぁいいや、気分でも変えて
デザイン雑誌でも見るかな…

{433D74C8-3F29-43A0-A97A-7E96986B6DEC}

チーン なんかこの本見てたら
ぐぅぐぅ眠くなって来たぞ変だな

お客様‼︎
お客様‼︎

滝汗 へっ⁈ココはどこだ?
何でこんな所にいるんだ…

ピエロ お客様寝てしまわれて
困ってしまいました…さぁ
ギャラリーにお入り下さい

{7974834A-D401-48C9-8B71-93DD421CD9AC}

真顔 ん?何か見たことある
シルエットだな…猫の絵か

ピエロ あっお客様⁈このまま
では入れません‼︎この上着
を着て頂かないとダメです

えっ⁈
これ着るの

{6C0B81B9-8BD9-4ABA-B669-B30724005135}

滝汗 何でレオとオレのロゴが
入ってるんだよ⁉︎何かスゴく
恥ずかしいぞ…何か嫌な予感
しかしないが、入ってみるか

{64C945DF-5D13-42D8-97DD-E736BAC6506C}

真顔 何かよく分からない絵だな
てか、誰かに似てるけど…ん〜
逆に前の人の顔のが気になるな

ウインク でもやはり絵画は良いなぁ
ルネッサ〜〜ンスって感じだよ
おっナポレオンの絵があるぞ‼︎

{C1805395-8FDF-4917-9395-728C9774AFF7}

ポーン 何でナポレオンの絵の横に
レオのデカイ絵が飾ってんの⁉︎
ヤバイまた幻影が見えてる 滝汗

ランニングちょっと走って次の部屋へ移動だ‼︎

{4F13F078-92EF-4ECD-BFC3-6BE308A370D7}

ランニングあせるわー‼︎いっぱいレオがいるぞ‼︎

滝汗 何なんだこれは…あそこに
現代アートの入り口があるぞ‼︎
そこに入って落ち着かせよう…

{3E1CC8A5-12CE-473B-B7A8-BD23AD40561A}

真顔 大丈夫!大丈夫‼︎落ち着くんだ
オレはいつも冷静沈着な男だろ!

ランニングとにかく走ってこの場から離れよう!

{7568C983-798D-4BDE-B0BE-0C0C6A44C384}

ランニングあせるひゃぁぁあ!どこ行きゃいいのよ…

{912602CC-381D-4596-ABCA-0BC26FEE267D}

ゲッソリ 何だよレオだらけじゃないか
あっ!あそこのドアが空いてる‼︎

{EB35DE26-7B3A-4FB1-A4B7-47A1E1CE241C}

チーンこれはもうダメだ…耐えられない
ここから出て外の空気を吸いに行くか

ランニング外に出ればさすがにレオも来ないだろDASH!

{E2F7BC65-1E7C-4485-95BD-EF55651B54E9}

滝汗 なんかゾロゾロ出てきて
ゾンビみたいだ…もしかして
本物のレオどこかに居るのか
お〜〜い
ボス助けてくれ‼︎

{1953B5F4-DF47-48A8-8C2C-C97AFD2E1368}

ポーン 何だよイケイケギャルに
お持ち帰りされてるじゃん!
ん?何かショップに入るぞ⁉︎

バレエバレリーナを装って近づいてみるか

{DA3D4E14-88B4-49A7-9D36-FB09C1CCFF95}

滝汗 ホント面倒くさいやつだなぁ
待ってろ!いま助けてやるから…

ウインク ほらっもう大丈夫だろ!もう
変な事ばかりしないで家に帰ろう

ブッブー‼︎
トラックDASH!危ないだろうが‼︎よそ見すんな‼︎

滝汗 ひゃぁぁあ!危なかったぜ‼︎
あれ⁉︎レオがいないどこいった?
んんっ⁈

{30830A58-FA7B-4DD5-A243-84F7F35741AB}

ムキー まったくもう
食べらていいよ!
•••
そしてレオは食べられて
私は目が覚めたのだ‼︎…
あの夢はいったい予知夢
だったんだろうか…私は
レオの為にArt Bookを
作り世界平和の為に尽力
を尽くす事になったのだ

{1F38F115-C760-432B-83C3-21578046F5AC}

パンチ!ムキーむかっ
んな訳ないだろが‼︎

{23E2638E-2FB9-4692-BD88-273E21A83946}

あしあとあしあと黒猫しっぽ黒猫あたまクローバーあしあと
   にゃんにゃん♬
{43EF922C-43CA-4E98-9EA3-458FFD605DC5}


【飼い主より皆様へ】


本日は最後までお読みいただき

ありがとうございますm(_ _ )m


コメントやいいね!いつも本当

に感激と感謝をしております…

オレとレオの毎日の励みです!

頂いたコメントは、毎日本当に

楽しく拝見させて頂いてます!

ご訪問下さった皆様へのブログ

には出来る限り訪問させて頂き

楽しく読ませてもらっていいね

コメントさせて頂く所存です!


これからもレオを可愛いがって

やって頂けたら幸いです(o^^o)


ボス