おちこんだりもしたけれど、私は元気です。
にょんです。

 

 

1年間、悩みに悩んでいたA.R.E.を、とうとう購入しました。

 

今年はとても物入りになるとはいえ、入手できなくなる恐れが物欲をさらに後押し。

 

買わずに後悔するなら買って後悔だ!

物は言いようですが、、、爆笑

 

今年の2月でちょうど5年目を迎えた愛車のロードバイクちゃん

まだまだ現役バリバリ伝説です物申す

 

2018年モデルのスコットさん。

スイスに本社を置くメーカーさんです。

 

【スペック】

SCOTTO 2018 Foil 10

アルテグラDi2搭載のリムブレーキ仕様のドノーマル状態

付属品含めた写真の状態での重量は8.75Kg

ポンプとか予備チューブ、スマホホルダー外せば300gぐらいは軽くなるかもネ。

価格は定価60マソエン位(税込み)

 

 

さて、悩みに悩んで購入したA.R.E.は新しい機材なのか??

 

のんのんのん

 

 

価格高騰で買えませんよあせる

60マソエンぽっちじゃダウングレードの105Di2が買えるかどうかぐらいガーン

値上がりの波にはついていけないねぇ魂が抜ける

 

 

購入したA.R.E.に換装した愛車

だだーん!

 

ん?

 

何も変わってないって??

 

うむ筋肉

 

興味のない人は気が付かない?かもね。

 

 

A.R.E.の正体は「ホイール」でした!

 

 

完成車に付属していた鉄下駄から、アルミクリンチャーの高級品、

「カンパニョーロ SHAMAL ULTRA C17」に!

もうね、リムブレーキ仕様のホイールなんて絶滅危惧種だよね泣

 

今はディスクブレーキが主流なので、リムブレーキ仕様のホイールが

消滅しており、あと数年もすればさらに選択肢もなくなり、

入手ももっと困難になると思い、思い切って購入に至ったのです。

 

 

 

タイヤも少し高いものを購入し。。。。

おそロシア凝視

 

上から順に、

タイヤ Continenta GRAND PRIX 5000

チューブ 

クリート SPD-SL用ブルー

ホイール SHAMAL ULTRA C17

 

え?ホイール1輪で10マソ超え真顔

 

見ない見ない・・・気にしない気にしない・・・・驚きえーん滝汗

 

もっとお高いホイールだとセットで片手を超えるものもあるので、

お安い部類ですです爆笑

 

 

時代を逆行する、ホビーライダーニョン子笑

アルミホイール・(クリンチャー)・リムブレーキ・ローハイトリム。

数年後には化石仕様になるのかな凝視

 

今は、カーボンホイール・(チューブレス)・ディスクブレーキ・ミドルハイトリムの

仕様が多いからね。

 

 

ホイール換装後の重量は、8.50Kgにビックリマーク

250gぐらい軽くなりました・・・ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

ホイールの仕様から比較すると、

シャマルウルトラの重量は、1449g(F:623g R:826g)

鉄下駄Syncros RR2.0 18 Front / 24 Rearの重量は、1720g(F:780g R:940g)

スペック上の差は271gですが、体重計でも近い数字が計れましたニコニコ

 

たかが271gされど271g

 

軽さは正義なんだ!ジャスティス笑

 

てか、乗り手が痩せればいいんじゃね凝視

 

うむ、無気力あせる

 

 

運動不足で体重上昇気味なので、モチベーションアップで

運動頑張らなくちゃメラメラ