おちこんだりもしたけれど、私は元気です。
にょんです。

 

 

不定期企画なのに、連投で第三弾目あせる

しかも季節外れの内容と言う真顔ガーンもやもや

 

 

気にせず読んでくださいな笑

 

 

9月某日、まだまだ日差しが強かったある日曜日。

とある島へのおでけけ。

島なので、フェリーに乗っての移動🚢

 

小さな港から1日数便の運行

 

 

定員25人ほどの小さな船

 

ほとんど乗っていないと思っていましたが、当日は半分ほどの乗船率

 

目的の島までは約1時間の船旅

 

窓から景色を眺めていると1時間なんてあっという間

塩で曇ってきれいに見えませんが、船あるあるですね爆笑

 

1時間の船旅も終わり、目的の島へ

 

 

 

今回の目的地は、佐柳島

 

みなさんの目的であるA.R.Eが多数ニコニコ

 

そうこの島は、ニャー子の島なんです🐈

 

少し歩けば木陰で猫がたむろってます

 

人慣れしているので近づいても逃げません笑

むしろ近寄ってきますニコニコ

 

 

猫と戯れる前に、暑さでこちらがバテそうだったので一休みトロピカルカクテル

こちらの建物は小学校の木造校舎を改装し、ゲストハウス&カフェへ

リノベーションされているんです。

泊まることもできるので、機会があれば、ね笑

 

 

入店を邪魔するネコたん

 

古き良き作りのどこか懐かし雰囲気が感じられますキラキラ

 

 

 

 

 

アイスコーシーで一休みメロンパン

 

うミャ~笑い

 

黒板を利用した島の案内

なんてオシャレにっこり

 

小学校当時の物かなはてなマーク

 

トイレの案内もカワユイラブラブ

 

 

 

暑さもしのげたので、目的の猫との戯れにGoビックリマーク

 

 

 

カフェの前にいた子猫たち

 

 

餌を与えるといくらでも近寄ってきます

 

あ~、えらいこっちゃ笑

 

 

ちょっと集まりすぎたので、目的の写真が取れるか不安でしたが、

餌で猫をコントロールして、

目的の写真を撮ることに成功チョキ

 

 

 

奇跡の1枚クラッカー

ぬこ、空を飛ぶ笑

 

 

連続で並べると、猫の動きがはっきりと分かりますね目

 

 

 

目的の写真も撮りおわり、餌も余っていたので最後に大盤振る舞い笑

餌の取り合いで猫団子驚き

 

 

その中に、見慣れぬ柄のねこちゃんが

あーしには、どう見てもシャムネコに見えますが、合ってますよね凝視

 

 

この島の猫たちは大体同じ柄

 

この子だけ特別に生まれる訳もなく、誰かに連れてこられたのだろうと。

小さいうちはネコでもイヌでも可愛いけれど、可愛さだけでは生き物は飼えません。

 

 

この子がこの島で幸せに暮らせることを願う、にょん子です泣

 

 

 

帰りのフェリーの時間も差し迫り、フェリー乗り場に向かう途中

 

毛繕いをする子猫ちゃん発見目

器用な体勢だねニコニコ

 

 

おぅビックリマーク何見てんだよむかっ爆弾

と、言ったか言わなかったかは定かではない爆笑

 

 

短い時間の滞在でしたが、可愛い猫ちゃんに心癒され

リフレッシュすることが出来ました音譜

 

 

往復の船旅にお世話になったフェリーと船長にお別れを告げ

 

夕焼けが目に染みるわね

次は過ごしやすい季節に、来島したいと思う、ある夏の夕暮れ。