気になる情報。

 

農業に関する法改正により、

---------------------------

政府が有事と判断すれば食料品の出荷調整や流通規制を行い国民の主食を制限、更に農畜産業者にはGMOやゲノム編集食の増産を指示、従わなければ罰則

---------------------------

との事。

 

https://x.com/nodaworld/status/1762606552463409387?s=20

 

 

これもパンデミック条約同様に、決める時には「この法律を使う人間が悪人な訳が無い」事前提の法律なんだろうな。

で、悪意を持ったやつに使われると、心配して書かれている”制限”だらけの世界になる、と。

 

本当に、選挙参加もしっかりやって、世の中がオカシイ事、オカシイ事をしている政治家や官僚をドンドン声にだして批判しないとダメだよね。

監視・表現できる唯一の方法は「政治放棄」では無くて投票による「政治参加」。

普段は大いに遊んでいたらいいんだけど、この自由を謳歌するためにも、選挙など大事な権利行使はちゃんと放棄せずに使いましょう。