mRNA製剤のリスク高いDNA混入問題、海外ではどんどん製薬会社を詰めていく段階です。
日本は?と言うと、"不足してます!不足してます!!"と煽りながら追加おかわりご注文。
利権サイドはとことん儲ける為に突っ走りチキンレースモードです。
相変わらずの煽り役も、"ツナ缶に骨が混入してます!危険です!"などと、また訳のわからない例を出して"大した問題では無いと言う印象操作"に邁進中です。
医療界隈、一回業界全体がぶっ壊れて仕舞った方が良いのに。
ツナ缶に骨。全く無い前提ならそもそも文句を言う人は居るし、言われて当然でしょう?
ただ今回の話を例えるならツナ缶に水銀とかツナ缶にダイオキシンとかじゃないの?
入っている筈のない、口にする想定の無い、それでいて身体に入れたら悪影響リスクのある物。
少量ならリスク顕在化はしないかもしれないが、短期に何缶も食べたら確実に毒になる、たまに1缶でとんでもない濃度の汚染ツナ缶がある。
コレが海外で公になっても、回収せずに売り続けるし、国内にはリスク情報を伝えず在庫を売り切る為、むしろツナ缶は健康に良いキャンペーンをして国民を騙し続けている、そんな状況では無いでしょうか?
どうみても、冷静に、当然の対処として回収騒ぎ、不買、製造者責任騒ぎになり、混入を知りながら販売する為に加担した広報役も批判・糾弾されるべき事件ですよね。
よーく考えよー 身体は大事だよー
うーう うーう