「アメリカの覇権主義、世界の基軸通貨であるドルの終焉です、バイデンの大統領就任から2年での結果です」

 

 

 

日本も同じです。

 

国会はしょーもないネタで本当の次期総理候補を貶し評価を下げるチャンスと、延々と責め立てており、マスコミも挙って責め立てています。しかし、ネットは冷静な話が多いです。

”首相がウクライナに電撃訪問!”と訪問途中の状況を報道。まるで「押すなよ!押すなよ!(押してしまえ!)」と言わんばかり。

んでもって平和云々平和ボケしたこといいながら「必勝」とかいたしゃもじを送る話。「平和祈願」じゃなくて「必勝」ね。

戦争に勝て、と言ってカネを送るその姿、ロシアにはっきりと戦争行為への加担と映りますわな。

ニュース番組では、モデルが薬物問題だの、誰の不倫だの、誰の恋愛事情だのばかり。

違うネタが流れるかと思えば韓国のスイーツ!韓国の人気食!韓国の芸能!韓国の音楽!

 

最近はまぁサブリミナル的に韓国でもなんでも入ってるだろうことを許容しつつ、お笑い番組と歌番組、日曜日の特定バラエティ以外は殆どテレビを付けない家庭になりました。NHKなんてほぼ見ないから、子ども出て行ったらテレビ処分して、そのタイミングで解約かな、と思ってます。

 

調べよう。考えよう。行動しよう。

企業利害も色々絡み合って、もう落ちるところまで落ちた日本の情報レベルは元に戻しようがありません。

情報を受けるばかりでなく、自分から拾いに行かないと何も得られない時代です。