ジャニーズ・・・・芸能タレント業、興行に全く興味が無い私にはなぜ、体や心を売って迄そんな活動をする”必要”があるのかはなはだ疑問だし、”判断の未熟な子ども”へ自己責任話は出来ないにせよ、その分その世界に送り込む身内周りの大人の責任問題、16も超えてそんな世界に自ら身を投じる場合には、リスクも込での自己責任ともいえるんじゃないの??と思う次第。

 

身も蓋も無い事を言えば、「リスクも無く楽に稼げる仕事など早々ない」と言うだけの話だよなぁ、と思う訳で。

歌はそれなりに好きですので、歌手はまぁそこそこは分かります。

が、アイドル枠には男女共にほとんど興味持てないので名前と顔が一致する人が少ないし、芸能タレントの類はテレビ露出も相当に多い超有名人位しか名前知りません。

 

ジャニーズは男性の性被害問題ですが、地下アイドルとかグラビア世界でも時折聞こえるゴシップや性接待など、男女ともに同じ根っこの問題抱えたおかしな業界ですよね。

 

そこに、昨今目覚めた人が「またか・・・」となるジャニーのCIA工作員説などアメリカ絡みの治外法権ならぬ敗戦奴隷国扱いの継続の実態を見るに、”戦後レジームの脱却”を公言までしていた安倍晋三さんや中川昭一さんが目指したもの(端的にはアメリカの悪い部分からの日本開放?)の実現が如何に難しく、奴隷国3S政策で如何にバカで無気力な羊の群れにさせられているのか?を感じ怖くなります。

 

「嘘も100回言えば本当に」とはどこかの隣国のトンデモ格言的なものでしたかね?

結局、上に書いた2人についても連日、何年にも渡りメディアミックスでネガティブ報道されまくると、”そうはいっても安倍氏も疑惑は晴れず・・・”、"元から酒癖悪かったし、あれが陰謀だったとまでは・・・"と、どこかで考えてしまい声をつぐまされる。

仕掛ける側は声高に批判だけしていれば良いので、やられる側は証明しようの無い”悪魔の証明”を要求され続ける。

見る側が洗脳に乗らず、是々非々で「それは”悪魔の証明”だ、いい加減疑いを出す側からも証拠なり示しては?いつまでやっているのか?」と言うべきなのだと思います。(今、左巻きが喜々としている高市氏の”問題”も同じ。)

 

真実が分からない中100回も1000回も聞かされる情報の刷り込みが入ると、「それが本当だったらどうしよう。黙って居よう」と”黙らされている”事も、世の中多々あるのだろうな、と思う。

 

調べよう。考えよう。行動しよう。