怪しいタレント医者やら、御用医者・学者がいくら「否定広報」を仕掛けようが、
日本で、世界で、エビデンスを元にして、科学的に物事を見る”本当のプロ”の声はどんどん上がってくる。
【拡散希望】
— 羽馬千恵🎗重版感謝『わたし、虐待サバイバー』🌈 (@haba_survivor) January 25, 2022
京都大学・ノーベル医学生理学賞受賞の本庶佑教授が #イベルメクチン について言及
「海外の色々なデータを見ると(イベルメクチン)が結構、効いている。予防的にも効いている報告もある。日本でもやった方がいい。安全性ある既存薬の使用を認めることは、新薬の安全性とは格段に違う」 pic.twitter.com/X7x0tIyTWO
それでもワクチン利権と新薬利権も絡み、イベルメクチンは国内での流通増や新コロやインフルへの保険処方は完全に開放は無いと思う。
欧米の製薬会社が云々というよりは、製薬の絡んだ国家間の利権や喧嘩(戦争)になってると思うので、政府間レベルでも相当な「圧」は有るだろうし(そもそも日本は大量に在庫処分させられてるゴミワクチンの処理で役人が頭抱えてるだろうし)。
まだ結構あるっちゃ有るけど、、、もうちょっと個人輸入で足しておこうか迷うなぁ。