ダブルスで2戦のみ参加させていただきましたっ。
1戦目

申し訳ありません、マッチング直後の写真を撮りそこねてしまいました><参加者はしょすタコさんです!もう一つ申し訳ありませんwあわてて台についたため、指定コスにするのを忘れてしまいました。
1ラウンド目はひらめきワード。1問目の答えは画像にあるように「以降」と「以後」だったのですがでしちゃが自分が見えた途端に押していったため、しょすタコさんの誤答を誘発してしまいました。後の問題で「都市」と「都会」、「grow」と「grew」など力をあわせて取り返しますがわずかにポイントが及ばず、このラウンドは敗北。
2ラウンド目は積み重ね。グル生問題では「発酵食品」を選ぶ問題が出ましたが自分はあまりグル生が得意ではなく、「確実に正解」と思えるものだけを積み重ね、あとはしょすタコさんにお任せしてしまいました。ハードル高めの選択肢のみが残ってしまったような形になりましたがしょすタコさんが見事にパフェ積み。ブラボー!このラウンドは引き分けになりました。
決勝ラウンドはテクニカル。序盤は自分がcomと2回マッチすることになったのでここでしっかり☆を稼いでおきたいところ。誤答しないように気をつけて「クマ」、「日向」と正解いたしました。しょすタコ&でしちゃペアが先に勝ち抜けチャレンジとなり、2回目で「凸柑→ポンカン」を正解し、ペア勝利!

美味しいところだけでしちゃがもっていったような結果になっておりますが、縁の下の力持ちは確実にしょすタコさんでしたw
2戦目

参加者は白うさぎさん、SAWさん。1戦目のあとすぐにお着替えをしましたがタイトルのほうが間に合いませんでした。申し訳ありません。はう・・・なんとSAW様がリーマスで登場でございます!
1ラウンド目は押し合い爆破。ロッテ→マリンガン打線、広島→赤ヘル打線等を正解するものの、SAWさんペアがこのラウンド1枚上手でした。なかなか爆弾の位置を押し込むことができないまま誤答してしまったりでこのラウンド敗北><
2ラウンド目はひらめきワード。1、2問目とうさぎ&でしちゃペアが「専任・兼任」、そして「多勢・無勢」と連取し、その後もSAWさんペアの誤答を拾う形で正解し、このラウンドは勝利!
決勝ラウンドは連想。1問目はでしちゃが「イアーゴー」のパネルを見て「オセロ」を正解しました。その後うさぎさんが「NEWSZERO」を正解!毎回全国対戦ではでしちゃにとってかなりの強敵であるSAW様でございますがこのラウンドは少し調子が悪そうでしたね。

うさぎさんドジってちょっと面白かったですw両ペアとも誤答が多い荒れる展開でしたがなんとか勝利。

今回時報を主催してくださった数部さんお疲れ様でした!そしてマッチしていただいたしょすタコさん、うさぎさん、SAWさんありがとうございました^^