すっかり春の陽気ですねー照れ

車で走っていても、あちこち桜がとってもキレイで癒されます。

 

さて、、

大きな本番~コンクール予選と、客演のオケと、オケの入団試験~

を、なんとか終えて、、

 

ようやく、

次の事を考える気持ちの余裕が、ほんの少しだけできてきました。ウインク

 

この先は、、チェロ関係は、

 

5月3日、、コンクールの本選(東京) アレグロ・アパッショナート

5月14日、、自分企画の弾き合い会 ソロ(曲を微妙に悩み中)と、ハイドンのトリオ

5月26日、、オケのファミコン

6月9日、、ベートーベンの七重奏、チェロ四重奏、弦楽四重奏モーツアルト狩

6月22日、、友人主催の弾き合い会 フルート四重奏(モーツァルトとドゥビエンヌ)

7月7日、、コンクールの受賞者コンサート カサドのソナタより(予定)

8月14日、、門下発表会(大阪) カサドのソナタ 1,2楽章 (予定)

9月21日、、門下発表会(京都) カサドのソナタ 3楽章 (予定)

9月22日、、オケの定期演奏会

11月4日、、友人主催の弾き合い会  カサドのソナタ 全楽章 (予定)

 

書き連ねてみると、、

濃いなぁ。。キョロキョロ

 

ですが、、冷静に眺めてみると、、

やるのは、カサドのソナタ全楽章と、アンサンブル関係になる感じもします。。

 

問題は、5/14の自分企画の弾き合い会。

自分のピアノ伴奏をしてくれる人はいない(私は結構伴奏頼まれてるけど。)です。ショボーン

 

今の段階では、、当初の目標通り、、

バッハ1番全曲と、バッハ5番のプレリュード、、でいきたいとは思ってますが。。キョロキョロ

 

1番全曲、が、ここ一週間でどうにか通せる感じにはなってきました。

(暗譜はまだまだですが。。)

 

5番プレリュードは、

昨夜の練習で、どうにか、譜読みだけは最後まで行けたかな、と状態です。。えー

 

が、、

問題は、譜読みから後ですよね。。

 

かなり弾き込みがいると思いますが、、

思っているほど時間が取れないジレンマ。。ショボーン

 

ネックは、、1弦をAからGに変えなきゃなこと。。

ちょっと面倒くさいので、隙間時間にパッと弾いてみることがし辛い感じです。。えー

 

と。。愚痴っててもしゃーないか。。

やるならやるで、スパッと頑張るしかないですよね。。グラサン

 

やらずに後悔するよりも、、

やってみて砕ける方が良い気もしますよね。。ウインク

 

仕上がり状態を考えすぎずに、、

とりあえずは、気楽にトライしてみよかなー。と思ったり。。

 

前だけ見るのって意外と難しいな、と感じる今日この頃でしたー。グラサン