今日は寒かったですよねーガーン


明日は雪が積もるとか、、雪の結晶

私の車はまだスタットレスに変えれて無いので心配です。ショボーン


さて、今日はお仕事オフの火曜日で、、

お昼から弦楽四重奏の合わせに行った他は結構じっくり個人練習できてスッキリ。ニコニコ


ピアノも、、🎹かなりじっくりさらえましたし、、

チェロ子も。🎻アンサンブル曲もソロの曲も基礎も、丁寧な練習ができました。爆笑


練習しながら、、

今後の事を色々考えました。おねがい


5/14の、わたし企画の弾きあい会は、、

ひと枠20分で設定しているのですが、、


バッハ1番の暗譜全曲を予定していまして、、

と、さらっていると、5月までだと少し余裕がある気もしました。ウインク


バッハ1番を以前取り組んでいたのは、確か、チェロ歴1年半くらいの頃。

あの頃は難しかったことが、今は結構スッと出来たりでビックリです。びっくり


繰り返し省略だと、10分そこそこな気もするし、、

もう少し背伸びの挑戦もしてみたい気もするし。。


なので、、

先生に薦めていただいた、バッハ5番を1曲だけでもプラスしてみようかな。と。てへぺろ


恐々。第1弦をAからGに変えてみて、、

とりあえずプレリュードを弾いてみました。


楽譜の書き方も理解するのに時間かかり、、

ですが、慣れてくると結構弾けそうな感じでした。ニヤリ


しかも、、

重厚で荘厳な響きがめちゃくちゃ気持ち良いです。照れ


これはトライしかないなーと。

という事で、1番全曲に加えて5番プレリュードもやる事に決定〜〜びっくりマークびっくりマーク


頑張ろ。

楽しみすぎ。


画像は、今日のランチです。おねがい