今日は、妙に暖かいですよね。。びっくり

いきなり上着すら要らないという。。タラー

さて。。
チェロ子の本番まであと4日となりました。。キョロキョロ

練習は頑張りたいけど、力を入れてしまわないようにしなきゃなので、、
本番直前の過ごし方って、楽器は何であれ気を遣います。ニヤニヤコーヒー

今週末にソロで弾く、バッハの無伴奏組曲1番のプレリュードですが。。
最初のうちは、ただひたすらさらうモードだったのですが、、

ただ、ある程度スムーズに弾けるようになってくると、、
どこをどう練習すれば良いのか、、と感じになってしまっていました。。

もちろん、気になる箇所は山積みなんですが、、
具体的にどう直せばよいのかが見えにくかったり。チュー

昨夜、ネットサーフィンをしていて、、
動画添削レッスン、なるものを、、偶然見つけました。。

あまりにも気になってしまい、、
先ずはLINEのお友だち登録を済ませ、メッセージを送ってみました。。

すると、レッスン料金振り込みの案内が届きまして、
料金支払い後にLINEで動画を送信し、添削が返していただけると言うシステムのようで。。

本番直前で煮詰まりモード全開な私としては、、
これはもうやるしかないっしょ、、っと言うことで。。ニヤリ

早朝から、ネットで送金を済ませて、、
出勤前に動画を撮影し、送ってみました。。

すると、、お昼には添削を返してくださいました。
内容は、、書き込み入りのPDFの楽譜データと、先生の解説動画でした。。



色々すごく丁寧だし、解説もとてもとても分かりやすいです。。照れキラキラ
本番までの数日、何をすれば良いかが少し見えてきました。。ウインク

今まで、オンラインレッスンとかには全く興味を持てなかったのですが、、
家に居ながらにして色んなアドバイスが受けれるのって凄いかも。。びっくりキラキラ

急に変わる。という。てへぺろアセアセ
めちゃ単純な私でした。。


さて明日は本ちゃんレッスンです。。照れ

その前に仕事しなきゃ、、(そろそろクビになりそう。。てへぺろアセアセもやもや)