なぜ「0歳だから早い」と思うんだろう・・・・・・?

 

こんにちわ。

信州・松本の【子ども英語教室プロデューサー】

松井美紀です。

 

 

【0歳からの英語おけいこサークル・アイキャン】を広めたい

 

そんな思いを形にしようと、

2019年の10月に【アイキャンプログラム】という、

教師向けのサポートプログラムを作りました。

 

正直、最初はこの【0歳からの英語おけいこサークル・アイキャン】に特化した内容ではなく、

個人教室を頑張っている先生に、

「よろしかったら私のやり方を真似してみて」という、

ちょっと上から目線の内容でした。

そのうちの、「始めやすい内容」として、「親子サークル」を始めませんか?という提案も含めていました。

もちろん、今でも

「個人の子ども英語教室を、経済的自立できる規模で継続する」方法を、

お伝えしていることに変わりはありません。

 

でもですよ、

子育てって、子どもが生まれた時から、始まりますよね。

もっと言えば、

おなかにいるうちから、胎教として、子育てしているわけですよね。

 

英語教育実践者の立場から、

子育て支援をしたい

これが、

【0歳からの英語おけいこサークル・アイキャン】の基本であることに

変わりないわけです。

 

だったら、

子育てが始まる0歳から受け入れることに、

何の疑いもないですよね!!!!!!!!!!

 

・・・・・・・・・と思えるまで、長い時間がかかりました、本当は。

 

 

それは、サークルをスタートさせた時から、

ある「迷い」があったからです。

 

それは・・・・・次回のお楽しみ。

 

 

 

 

今日も一日、Have fun!

 

 

 

 

 

 

【松井美紀のアイキャンプログラム】

教員免許なし!英検準1級なし!資金なし!!! 

それでもあなたのこれまでの経験が活かせる!! 

自分の成長が実感できる仕事を手に入れませんか?

 アイキャンプログラム