(今日のレッスン、な~~に?)

 

こんにちわ。

信州・松本の【子ども英語教室プロデューサー】

松井美紀です。

 

 

まだまだ続く、【レッスンの組み立て方】についてです。

 

え?

そろそろ具体的な事を書け?

 

そうですよね・・・・ここまではウォームアップみたいなものですものね。

はい、今日は具体的な内容に入ります。

 

しかし!

なぜ、レッスンの組み立て方が大切なのか、十分にご理解いただいていますか?

 

「その時の子どもの状況で内容を変えちゃいけないの?」

「レッスンの組み立て方なんて決めなくてよくない?」

「別に英語のプロを育てるわけじゃないし」

「いやいや、英語の楽しさを伝えられればいいんだけど・・・」

 

そういうお気持ちの方は、きっと私のブログは役に立たないと思います。

もっと、あなたにあったブログを見就てたほうがいいと思いますよ。

 

 

 

 

 

・・・・・・・

 

まだ、ご覧いただいていますね。

ありがとうございます。

きっとあなたは、ご自分の英語教室をすごく大切に考えていらっしゃる方ですね。

安心しました。

 

 

では、50分の幼児クラスを例に、レッスンの組み立て方をお伝えします。

 

 

経過時間

 

00~

宿題のチェック

 

10~

あいさつ

 
 
 

13~

体を使う

エクササイズなど

 
 
 
 

15~

Opening Questions 1

いつも決まっている内容

 
 
 

18~

Opening Questions 2

その月の決まっている内容

 
 
 

22~

アルファベット・フォニックス

 
 
 

27~

今日の単語

 

32~

今日の基本構文

 

40~

テキスト

 

45~

ゲーム【内容定着のため】

 

48~

帰りのあいさつ

 

 

これで50分です。

幼児でも盛りだくさんのことができます。

たくさんの内容ですが、

毎回同じことをする部分も多いので、回数を重ねるとスムーズにいく部分が増えます。

 

 

次回からは、もっと具体的な【レッスンの組み立て方】をお伝えしていきます。

 

 

 

 

 

 

今日も一日、Have fun!

 

 

 

 

 

 

【松井美紀のアイキャンプログラム】

教員免許なし!英検準1級なし!資金なし!!! 

それでもあなたのこれまでの経験が活かせる!! 

自分の成長が実感できる仕事を手に入れませんか?

 アイキャンプログラム