こんにちわ!

信州・松本で、

0歳からの英語教室アイキャンの松井美紀です。

 

 

【アイキャンプログラム・初級】について、もう少し書こうと思います。

 

・・・・・と言いつつ、実は、

英語おけいこサークル・アイキャンをの内容を書いていました。

 

なぜなら、

英語おけいこサークル・アイキャンを、

全国に広めたい!!!

 

という、裏の目的があるからです。

 

 

最初は、

「未就園児の親子教室で、やる内容に困っている」

「0歳児にどうやってアプローチするの?」

 

そんな、「他の人の悩み」をサポートしたい、それがスタートでした。

 

でも、だんだんと、むくむくと、自分の中で、

この活動を全国に広めたい

と思うようになってきました。

 

なぜ、そう思うようになったから。

この未就園児サークルを卒業して、教室に進んだお子さんのママに、

アンケートを取ったところ・・・・・・

 

【0歳からの英語おけいこサークル・アイキャン】のブログにたくさんご紹介できるくらい、

実際の声を聞かせていただけました。

 

 

 

もちろん、

このサークルは私の自慢のサークルなので、

そういう成果はあるだろうな、と思っていました。

 

 

でもそれを、

こうやってアンケートに書いていただくと、本当にありがたくて、

一人でも多くのお子さんとママに、こういう時間を提供したい!と、

改めて思ったわけです。

 

 

「アイキャンの時間は・・・・子どもと向き合える大切な時間でした。」

 

 

 

 

このアンケートの一部をご紹介すると、

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Q4.サークル・アイキャンで一番印象に残っている活動・動き・集団行動は何ですか?
 
最後にシールをもらうときに、

どんなにBABYでも、きちんと並んで順番にもらうところ。

もちろん息子も、最初は私と一緒に並んでいましたが、だんだんと

一人でもきちんと並んで

待っていられるようになって

感動しました。

 

あと、何かをもらうときにはきちんと「Thank you.」と言って、

それに対して先生が「You'er welcome.」と返して下さるところ。

日本語でもちゃんと

「ありがとう」が言えるようになりました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「ありがとうを言えるようになろう」というレッスンをしたわけではありません。

通常のレッスンの中で、そういう活動を「児童心理学」に基づいて入れていくと、

 

こういうことが、2歳でも十分できるわけです。

こういう活動は、サークル・アイキャンでは、ごく当たり前に行っています。

 

当たり前の中に、本物ってあるんですよね。

 

 

だから、

こういう活動を、全国のいろいろなところで行ってほしい、

いや、

やるべきだ!!!!と思っているところです。

 

 

未就園児の親子サークルを運営している方

これから、子どもの英語教室を開こうと思っている方

ご自分の教室のLTV(Life Time Value)を高めたい方

 

 

一度お話しませんか?

 

 

 

 

 

 

今日はここまで。

また次のブログで会いましょう。

 

 

今日も一日、Have fun!

 

 

 

 

 

【松井美紀のアイキャンプログラム】

教員免許なし!英検準1級なし!資金なし!!! 

それでもあなたのこれまでの経験が活かせる!! 

自分の成長が実感できる仕事を手に入れませんか?

 アイキャンプログラム