(将来を一緒に見ています。そして、彼または彼女を導いていきます。)

 

こんにちは!

信州・松本で、

0歳からの英語教室アイキャンを運営しています、

松井美紀です。

 

 

今日も、

自分なりですが、仕事の「使命」について、書こうと思います。

 

 

 

仕事=ライスワーク

志事=ライクワーク

使命=ライフワーク

 

そう思って仕事をしています。

 

ライスワークは「生活のためにお金を得る仕事」、

ライクワークは「自分の好きな事・特異なことをやってお金をいただく仕事」

そして、

ライフワークは

 

その人にしかできない、

一生をかけてする仕事や事業

 

という定義に行きつきました。

 

今、私がやっていることは、単に英語を子どもに教える仕事ではなく、

また、好きとか出来るとか関係なく、自分が生きてきた証になるようなしごとですね。

 

 

私の仕事は大きく分けて2つになります。

 

 

その1

【0歳からの英語おけいこサークル・アイキャン=親子サークル】

 

0~3歳の間に、

*子どもがもともと持っている能力を、

社会にでる=保育園・幼稚園に入園する=までに身に付けるお手伝いをします。

「人間関係構築能力」を、集団活動いを通じて、

子どもとママに経験してもらい、

「最初の社会経験で成功体験を積ませてあげる」ことが私の使命だと思っています。

 

 

その2

【年少からの英語教室アイキャン=小学6年生まで】

 

小学6年生までに、英検3級を合格して中学生になるのをお手伝いしてます。

*子どもが自己肯定感を持てるようにする、

*小学校に入学するまで、自学自習の習慣をつける、

それらの習慣(=能力)を英語学習を通じて、子どもが身に付けていくようコーチしていくのが私の使命です。

 

 

 

こうやって、自分の使命を「言語化」して、

お客様である保護者の方に、きちんと伝えていくのが、とても大切だと思います。

 

 

あなたは、

伝えられていますか?

 

今日はここまで。

また次のブログで会いましょう。

 

 

今日も一日、Have fun!

 

 

 

 

 

【松井美紀のアイキャンプログラム】

教員免許なし!英検準1級なし!資金なし!!! 

それでもあなたのこれまでの経験が活かせる!! 

自分の成長が実感できる仕事を手に入れませんか?

 アイキャンプログラム