こんにちは。

信州・松本で、0歳からの子ども英語教室を運営しています、松井です。

 

 

今、このページをご覧いただいている方が、すでにご自分の教室を持っていたら、

「英語教室で英語を教える」

そんな当たり前なことを、売りにしてはいませんよね?

当たり前のことを、前面に出す教室は、残念ながら、見向きもされません。

それどころか、

そういう教室の先生は、いろいろなうんちくを言ってしまうので、

もう結構です!!!!

って、口には出さなくても、心でそう思われます。

 

 

 

2020年6月現在、日本にどのくらいの子ども対象の英語教室があるのか。

大手はたくさんありますが、

私のような個人教室の数って、どこで調べたらいいのでしょうか?

 

 

・・・・・・・・・

 

いろいろなキーワードを使って検索してみましたが、

なかなかほしいサイトを探すことができません。

 

つまり、

どのくらいの教室が存在するのかわからない、くらいの数がある

と思っていたほうがいいですね。

 

その中で、「選ばれる教室」 にするには、どうしたらいいのか。

 

あなたの教室は、どんな教室なのか、

そこに通ったら、我が子はどうなるのか、

その結果(成果)は、その保護者が欲しいものなのか。

 

 

教室作りの大切なこと、具体的なことを、

次回からお伝えしていきますね。

 

 

 

ではまた次回。

 

 

 

今日も一日

Have fun!

 

 

 

松井美紀とは?

 

お仕事① 子ども英語教師

0歳からの英語おけいこサークル・アイキャン

 

年少からの英語教室アイキャン

 

サークル・教室のブログはこちら

 

 

お仕事② 子ども英語教師・教室運営コーチ

0歳からの英語教室運営プログラム アイキャンプログラム