そっちくん3歳ブルーハーツブルーハーツ


昨日はネイル帰りに


パパと合流したあと、

2人は銀行行ってくるーと言って

なかなか帰ってこないキョロキョロ


なぜか銀行近くの不動産屋にいると連絡がきて

行ったら


家を買う話をしてた…無気力


パパが湘南をすごく気に入ってるのは分かってたけど

関西に建てた家、まだ2年もたってないのに(まあ二世帯だから凝視私たちが住まなくてもいいんだけど)

またまた思いつきにビックリびっくり


それから、夜は

そっちくんの大好きな焼き鳥やさんへ行って

(ここもチェーン店だけど、なかなか美味しくて、私も好き爆笑ラブラブ


美味しくて

楽しかったのに…

酔っ払ったパパが

私ちゃんは掃除嫌いやから

新しい家買っても…なぁニヤニヤ(←腹立つ顔してた)

うちはゴミ屋敷みたいやもんなぁ照れ

と言い出して!!

は?

ゴミ屋敷?どこが?

確かに私掃除好きではないし

パッと見がキレイならいいかと思うタイプ。

でも絶対にゴミ屋敷ではない!!


どこがゴミ屋敷なのか聞くと

家が埃っぽい

窓掃除したこともない

手洗いのステンレスのとこがいつも汚い

とか粗探しのようなことを言い出して

もう腹が立って腹が立ってムキー


今朝は朝から窓拭き

掃除機かけまくって

手洗い下矢印のレバーのとこ磨いて

(そんなにピカピカにはなってないところが私の雑さ泣き笑い


掃除機かけまくったあと。


それで起きてきたパパ。

え?そんなこと言ったー?びっくり

だって!!!!!!


全然納得いかない!!

何のためにゴミ屋敷とか言って、私をイライラさせたのかムキー


まあ掃除してサッパリしたからいいけど

当分パパとは一緒に飲みたくないと思った出来事でした真顔