1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年09月30日(土) 22時03分45秒

今年

テーマ:雑記・近況

今年も残り3ヶ月くらいです。ネットとは関係無い部分ですが、今年はちょっと攻めてみたり、そういった中で新たな課題が浮上したり、イレギュラーな事が起きたり、これから待っている事もあったり、結構バタバタしています。

現状からしますと、このブログを更新していくのは難しい状況です。年始の意気込みと全然違う事になってしまって大変申し訳ありません。そしてこの先、ブログの管理も行き届かなくなる事も考え、ブログの設定などを変更しました。

・コメントの受付 → 受け付けないに変更
・いいね!の受付 → 受け付けないに変更
・リブログの受付 → 受け付けないに変更
・読者登録の設定 → 登録してもこちらのブログの読者一覧に新規で載る事が無い設定に変更

・サイドバーのベース関連の製品ニュース的な広告 → 更新終了&削除

その他、表示に関する設定も変更しました。お知らせは以上です。

調べてみたら、ブログ開設から12年以上経っているのですか。当初はニュースの紹介がメインだったし、何だか消してしまった記事の方が多い気がします。長かったのか短かったのか、それすらも分からないくらい実感が無いです。

 

同じテーマ 「雑記・近況」 の記事
2017年01月05日(木) 22時43分12秒

2017

テーマ:雑記・近況

年末年始だけでなく、当面は黙々とパソコン周りの作業をしていく事になりそうです。記事データベースの年越しメンテや実験、スクラップ作業のソフトの総見直し、訳有ってのブログ記事の大粛清(色々と非公開にしました)、デスク周りの配置変更など、やる事が多いです。

 

このブログに関しては、今やSNSの短文コミュニケーション全盛の時代なので、日常の事や在り来たりな話題はツイッターにでも載せて、ベース練習記のネタ消化や古くなった話題のリメイクとかが出来ればなぁ……とは思っています。

 

もう1つのFC2ブログの方、つまりは性犯罪関連のやつなのですが、ネットに文章をアップする原点と言えばこの分野だったし、これまたブランクが凄まじいのですが、こちらも何か作りたいものです。

 

何と言うか、今年は出来ればどこかでイカロスモードを発動させたいです。馬鹿だとか痛い奴だと思われても結構、自爆みたいな感じで傷ついても結構というような無茶をしてみたいものです。さて、例年とは違って具体的な目標を書いちゃったのですけど、どこまで実行できるでしょうかね……。

 

 

2016年11月30日(水) 21時44分17秒

エイト

テーマ:雑記・近況

PCについては、中古で買ったやつをメインで3年使って、サブに回しても3年使うというスタイルを続けています。ちょうどPC更新する時期で、あれこれ悩んだ結果、まさかのWindows8.1という選択をしてしまいました。因みにノートPCです。2000→XP→7と乗り換えてきたように、不評なOSは選ばない主義だったのですが……。まあ、使えないと困る古くてマイナーなソフトがあって、それが8.1でも動作しているという情報を見つけたからでもあります。OSの使い難さとかデスクトップ回りの事とかは、カスタマイズ用の何かをふんだんに使うなどして対処するとします。

 

今は新品のノートPCで小型で安いのがありますが、それらは省電力とかモバイル用途で、ちょっとCPUのパワーを使いたい件があるので非力かも知れないと考えました。かと言って新品でパワーのあるCPUを積んだやつだと途端に高くなる……といった感じです。それで結局ベンチマークのスコアを参考にCore i シリーズのCPUの世代に拘って、例の如く中古で15000円付近のを探して妥協した結果、こうなってしまいました。もっと余裕を持たせる為にRAMを増設しようかな。

 

これでようやくCore2Duoから卒業できそうです。これも3年前に中古で15000円くらいで買ったのですが、そこから増設無しで全くトラブルも無く、よく粘れたと思います。まだまだサブとして使っていくけど。ただ、机の上にメインモニタとノートPC2台だと、どう置くかに困りますね……。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。