新システム構築に向けて | desert.com別館

新システム構築に向けて

元旦に久しぶりにsmokeとマツと3人で会い、懐かしい話とともに


今後の活動についても話をしました。


当然、壊れてしまったハードディスクレコーダーをどうするのかも話題に


なんとか現在所有している機材を生かしたいというオレの希望から、


オーディオインターフェースを通してパソコンのハードディスクへ直接録音し、


パソコンから今使用しているミキシングコンソールへ音を戻して、


これまた既存のエフェクター等を使ってトラックダウンするのが


良いのではという結論に達しました。


書き方のせいもあるけど分かりにくいですよね。


こうした方が解るかしら


音源→オーディオインターフェース(AI)→パソコン→AI→ミキシングコンソール→AI→パソコン→CD


お金さえかければもっと良い方法があるのだけど、


なるべくお金をかけないでやりたい!


これは資金の問題よりもポリシーですよ(笑)


お金をかければ良いというものでは無いですよね。


それでも新たにAIとPC(デスクトップ)の設備投資が必要になります。


調達といえばマツの得意分野!!


これからマメに連絡を取り合いながら新しいシステム構築を目指します☆



by アニキ