話題の顔筋マッサージを体験してきた。予約の際に「マッサージクリームのご案内という形になりますがよろしいですか?」と聞かれた。教えてあげるから買ってね、ということね、はいはい。わかってますよー。 結構きついマッサージだとは聞いてたけど、ほんと、痛い。ほっぺたのあたりなんか「何すんのよ!」って店員の手をつかみそうになるくらい痛い。涙目。でも終わった後は心なしか口角が上がった。・・・ような気がする。 マッサージが終わるときちんと基礎化粧品でケアしてくれて、さらにフルメイクもしてくれる。ありがたや。
ソニービル前のイベントスペースの大型水槽にいた熱帯魚。美ら海(ちゅらうみ)水族館のイベントらしい。最近泡盛を飲んだりして、どうも沖縄に呼ばれている気がする。いつかいかねば。
夜は明治座へ芝居見物に。藤山直美と香川照之の「妻をめとらば」。二人とも好きな俳優なのでとてもうれしい顔共演。久々にカキワリの舞台を見た。ドリフみたいだ。長い休憩が2回も入る。夜の部は8時には終わる。客の平均年齢は60歳を超えていると思われるのでそんなもんか