四国初上陸!!! | 東京多摩市のご当地アイドル【 ディゼル】des ailes 26  Official BLOG

今、録画したTHE DANCE DAYを見ておりますakarinです☺️


タイトルにもある通り、四国に行きました!

なんと初上陸です🤭



ここを通らなきゃはじまらない!!

明石海峡大橋〜😘

ここは前に淡路島に行った時も通りました!



前と同様、さっそく玉ねぎスープをいただきました!あとは淡路島バーガー!!

見てこの分厚さ😁これめっちゃ甘いんですよ😳





そして淡路島はさっさと通過ーーーー笑


四国に向かいますっ!!






徳島について、まず向かったのがこちら!


祖谷のかずら橋!!


雰囲気あって素敵でした🥰


周りのお客さんがご年配ばかりでビクビクと渡っておられました笑


私はむしろ両手を離してどれだけバランスを取りながら渡れるかスリルを楽しみました🤣


空気がとてもよかった✨️✨️



ここらへんの土地はなかなか読めなくて、、

みなさん、これ読めますか?

「大歩危・小歩危」


????
って感じですよね?笑

「おおぼけ、こぼけ」と読むんだそう。

声だけで聞いたら「大ボケ小ボケ」と勘違いしてしまいそう🤣🤣




夕ご飯は「一鶴」へ!!

ちなみにこれも読めますか?笑


「いっかく」と読むんですって!!!

こちらの骨付肉ですが、手前が「ひな」奥が「おや」となっております。

全然味も食感も違うんですよ!!


「おや」と「ひな」で好みが分かれるんだそう。男性は食べ応えのある「おや」、女性はあっさり食べられる「ひな」が人気なんですって😚私はというと…味はワイルドみのある「おや」、食感は柔らかくてとジューシーな「ひな」が好きでした😌

ペロッといけちゃいましたよ😋💕




夜は香川へ!!!


香川と言ったらうどん!!


ということで0時にうどん食べました🤣


 こりゃたまげた。

コシが物凄いんですよ‼️

そして何より安い😚

香川の人は毎日これが食べられるのかぁ。

いいなぁ〜😌





次の日はお天気がとっても良く「父母ヶ浜」へ!

さて、なんて読むでしょう!?笑


ちちははがはま、ではありません!

ふぼがはま、でもありません!


「ちちぶがはま」と読むんですって!



海に行ったら次は山!!!!


天空の鳥居⛩高屋神社😚

新海誠監督の映画に出てきそうな雰囲気✨️✨️

と思って調べたら、「君の名は」のモデル地でした〜😝🩵(諸説あり笑)



またまたお腹が空いてきました。

岡山で食べ歩き😌

ちなみに!!岡山も初上陸っ!!!!

有名な「岡山美観地区」へ👣


めちゃくちゃ感動したのがこちらのコロッケ。

美味しすぎた🤤なんでこんなに食べ歩きのコロッケって美味しいのだろうか🤔

また食べたい!!!!!というかお家に欲しい!



まだまだ続きますよー?笑



岡山と言えばきびだんごでしょ!!

そして、甘いものたべたらしょっぱいものでしょ!ということで竹輪を😙




ここからは大阪へひとっ飛び🚗³₃


9種のお好み焼きを堪能しました!

1度で9度美味しい🤣🤣🤣




次の日は兵庫へ逆走っwww


姫路にこんなところがあったとは!!!

須濱神社⛩

父が撮った写真なかなか決まってるやん📸📸






今回は、香川、徳島には行けましたが、愛媛と高知は行けなかったので次こそは行きたいですね🥺


あと香川のうどん巡りしてみたいなぁ🤣🤣


日帰りとかで行けたらいいのになぁ笑


どこでもドア欲しい、、切実に🥹



明日から6月🐸☔

さらに忙しくなりそうなので、趣味の旅行はひとまずお休みかなー??また次の旅行までお仕事頑張りたいと思います😚


ほなまた〜✋