大感謝!!NHK総合テレビ【首都圏いちオシ!】(4/16放送)に出演させていただきます。 | 東京多摩市のご当地アイドル【 ディゼル】des ailes 26  Official BLOG

 いつもディゼルのブログをご覧くださいましてありがとうございます。

 

 NHK総合テレビ【首都圏いちオシ!】にディゼルとディニア(ディゼルJr)が

出演させていただくことになりました。

「ご当地アイドル 地元を撮る」というテーマを軸に番組が展開するということで

ディゼルが多摩市の魅力を30秒にまとめたCMを制作しました。

その制作風景を中心に、ディゼルの素顔を紹介していただきます。

 

 このような機会に恵まれたのは、普段から応援してくださるファンの皆様がいらっしゃるからです。イベントで一緒に踊ってくれる子供たち、スタジオイベントに足を運んでくれたり、フリーライブに早朝から応援に来てくださる皆様のおかげです。お客様のおかげで、ディゼルは活動を続けて来ることができました。本当にありがとうございます。

  また、地元多摩市でディゼルに活動の場を提供してくださるディベロッパーやショッピングセンター、ホールや公民館のスタッフ様、地元イベントの実行委員会の皆様、そして多摩市様にもあらためてお礼を申しあげます。

日頃からディゼルの活動にご協力をくださいまして、ありがとうございます。

 

 ご当地アイドルというブランドにこだわり、多摩市内の活動に特化して取り組んできたディゼルが、NHKの電波を通じて1都6県の方々に情報を発信させていただけることは、とてもありがたいことです。本当にありがとうございました。

今回のテレビ出演が、さらなる多摩市の活性化につながると幸いです。

 

 今回の番組制作において、多摩まで何度も足を運んでくださり、ディゼルの魅力を引き出そうと

真剣に取り組んでくださいました、番組のディレクターM田さん。春休み前の子供たちのスケジュール合わせは、とても困難だったにもかかわらず

私たちの都合に合わせて、何回も取材や撮影に来てくださいました。とても大変だったと思います。NHKの番組を制作するプロの仕事ぶりを、しっかりと吸収させていただきました。心から感謝してます!( 今日も何度もお電話いただきました。16日オンエアにもかかわらず、まだまだ絶賛編集中のようです。つくづく大変ですねー。)

 

 そして、コロナ前には何度もイベントで共演させていただいた町田市のまちだガールズクワイアさんと、この番組でご一緒できるということも、

とても嬉しく思っています。本格的なコーラスを武器に、石田ショーキチさんの素晴らしい楽曲で、たくさんの人を魅了する彼女たちこそ、もっと広く知られるべきアーティストだと思っています。コロナもだいぶ落ち着いてきましたので、またイベントでお目にかかりたいです。また多摩市に来てください!

 

 今までにお会いする機会はありませんでしたが、やはり同じ番組にご出演される豊島区ぴーすUPがーるさん、帰ってきたキューピッドガールズさん、Spoon'sさん、中板橋へそりんちょさんとも、これをきっかけにご縁があると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします!

 

 

 「首都圏いちオシ!」のWEBサイトでは、まちだガールズクワイアさん、豊島区ぴーすUPがーるさん、帰ってきたキューピッドガールズさん、そしてディゼルが作った地元の30秒CMが、番組オンエアに先駆けて公開されています。16日のオンエアではその制作の裏側や、各々のご当地アイドルの横顔をご覧いただけると思います。ぜひ、私たちご当地アイドルの奮闘ぶりをご覧になってください!!!!!

 

 

 ファンの皆様、番組制作スタッフの皆様、取材にご協力くださった大勢の皆様、心からありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

全ての方々に感謝の気持ちを込めて、メンバーもスタッフも撮影に臨ませていただきました。

絶対観てください!

 

 

 NHK総合テレビ「首都圏いちオシ!」 

  2013年4月16日(日)13:05放送 (1都6県 / 東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、群馬、栃木)

 番組WEB SITE

 

 

  

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デイレクターのM田さんと。3月、4月はとってもお世話になりました!!

ありがとうございました!!