どもども、No.6のイノです。


今シーズンもフットサル界は各所で熱い試合が繰り広げられ、この時期それぞれのカテゴリーで昇・降格、悲喜こもごもかと思います。

現在、Desafio Tokyoもそんな戦いの真っ只中におります。


--(今シーズンのあらすじ)----------------------------------------------------------------------------------------

昨シーズンから主力の多くがチームを離れ、活動人数・戦力ともにギリギリの状況からスタートした23-24シーズン。

必死のリクルート活動の甲斐あって、20代4人組が加入、チームは大幅な若返りを果たす。

準備期間も少ない中、リーグ初戦の相手はAリーグ最大の強敵・リガーレサテライト。急造チームで臨み敗戦したものの、その戦いの中で僅かながらも手応えを感じる。

しかし、そんな幻想は第2戦の相手ACトルネードによって儚くも打ち砕かれてしまう。

開幕2連敗で最下位に沈んだチームは、1からチームを作り直すことを決意。

その結果、なんとか巻き返し前半戦を2勝3敗で折り返す。


後半戦も勝ち負けを繰り返しながらも、2勝2敗で乗り切り、最終節勝てば2位となるところまで辿り着く。

しかし最終節、またもや立ちはだかるACトルネードの前に敗戦。天国から地獄、グループ5位に転落し、入れ替え戦に回ることとなった。

入れ替え戦初戦に勝利し、勝てば3部残留が決まるダブルヘッダー2試合目、まさかの大敗。

それでも他力ながら、なんとかグループ2位に滑り込み、今週末の3位決定戦に臨むことになる…。


果たして、今シーズンの結末は、現地で応援して見届けてほしい!

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------


さて、そんなわけで最終決戦を控えたDesafio Tokyoですが、実は近年、非常にコストパフォーマンスの良いチームとなっております。

都フットサルリーグに所属するチームは各カテゴリー毎に、年間6~10戦ほど戦い、順位を争い、昇格・降格が決まります。

そんな中、Desafioは毎年、各カテゴリーで考えられる最大試合数をこなしております。


・21-22シーズン:都4部リーグ8試合+2位プレーオフ&入れ替え戦5試合→3部昇格


・22-23シーズン:都3部Bリーグ10試合+入れ替え戦3試合→3部残留


・23-24シーズン:都3部Aリーグ10試合+入れ替え戦3試合→3部残留!(予定)


同じリーグ費払って、1.4倍も試合が出来るなんて、なんでお得なんでしょう!

各試合単価3割引き!!

(ゴルフコースに出たら、沢山振らないと損理論)

でも、スコア100で帰ってくるって考えたら、なかなか優秀だな。


というわけで、沢山試合経験を積みたいと考えている、そこの貴方!練習参加お待ちしております。



今シーズン、ここまで自力で残留を勝ち取るチャンスを何度も目前まで手繰り寄せるものの、取りこぼす展開を繰り返しました。

今シーズン、幾度もピンチがありました。

それでも土俵際いっぱい脅威の粘り腰で、なんとかかんとか首の皮一枚繋がってここまで来ることが出来ました。



いつも遠くまで応援に来てくれるサポーター、いつも結果を気にしてくれる皆様、ずっとチームをサポートしてくれているスポンサー、常にチームを支えてくれるスタッフ、選手活動に理解を示して送り出してくれる家族、全員のお陰でDesafio Tokyoはここまで来れました。

今週の土曜日、本当の最後の最後に勝利して、大団円!! Desafio劇場大団円!!で今シーズンを締めくくりたいと思います。


現地で応援!遠方から念を送る!どちらも大歓迎!!

いつも応援してくれる皆様に熱い試合と良い報告をお届けしたいと思いますので、最後まで応援よろしくお願いいたします!!



⭐️お知らせ⭐️

DESAFIOでは選手・スタッフを絶賛募集中です!

少しでもご興味のある方、お問い合わせページより体験練習の応募よろしくお願いいたします!