こちら

雨の月曜日でした傘


雨やったけど

先日、ディーラーでいただいた

紫陽花とあじさい

お義母さんから届いたジャスミンを

ひとまわり大きな鉢に

植え替えました🪴


どちらも小さなプラスチックに

ぎゅーぎゅーに植え込まれていたから

植え替えてホッとしましたブルー音符


それからクリーニングをとりに行ったり

買い物してリモートの夫の

昼ごはんの支度したり

あっという間に午前中が過ぎたダッシュダッシュ


自分も昼ごはん食べて片付けて

ようやくソファでスマホを開いた

タイミングで夫登場!!


そしてひと言

スクリーンタイム見てみ

と言った真顔


スクリーンタイムとは

スマホをみていた時間を

表したものらしい真顔





は⁉️


朝からパタパタ動き回って

ようやく座ってスマホ開いたとこやのに

ソレどーゆーことハッハッ

やっと座ったとこなんじゃい‼️

ほーんとアタマにきちゃうわムキー


ちなみに↓






これってどうなんでしょ?

長いの?フツー?




話は変わって

またまた夫との会話…


この前、何かの話題から

知らない土地でも道を聞かれる、って

話になって


オレは香港で道を聞かれた、と

夫がいうから


香港人っぽいもん

前世は大陸の人やったハズ真顔

となんとなく言うてやったのよキョロキョロ←オイ


そのあと、ふと

わたしって前世ナニ人やったんやろ、と

つぶやいたら


あー、トルコあたりやな、と

夫が言った真顔


トルコ人てどんなん⁉️





さて、この前

髪をまとめるゴムを買ったのね↓


そしたらこれ短くて?

二重に巻けないうえに

一重ではゆるすぎるという…


アタマきたつながりの話でした!


仕方ないから

エコバッグ巻いて留める用にしてますキョロキョロ


今夜はとりとめのないこと

書きましたくるくる


せめて良い夢を赤薔薇

おやすみなさいzzz