今朝は京都の叔父から

電話をもらいました。


叔父は昨日、29日に

満88歳になりました㊗️


誕生日の少し前に着くように

ささやかなお祝いの品を送ったら

とても喜んでくれましたお願い


そんな叔父が今朝、電話で


「ユキちゃんの誕生花は牡丹で

花言葉は風格」と言ってくれたのお願い


わぁ!そうなの?

牡丹なんて華やかで美しい花やん♪

うれしいわ♡

でも、おじちゃんはなぜ

そんなことを知っているの?

と、きいたら


毎朝、5時の15分くらい前に

その日の誕生花と花言葉を

ラジオで放送している、と。


じゃ、昨日は?

おじちゃんの誕生花は?と聞いたら


「小手毬で、花言葉は努力。

毎年きいてるけど同じこと言うよ」と。


ユキちゃんの

牡丹で、風格の方が良いね

と言って電話の向こうで笑った。


コデマリ、可愛い花で好きやわ♪

叔父ちゃんいつまでも

元気で長生きしてね

電話をきりましたお願い


米寿の叔父が

誕生日に電話をくれるなんて

ありがたいなぁ飛び出すハート

心から思いました音符


みなさまのコメントも

とってもとっても嬉しかったです!!

シアワセ感じましたハート


今夜はフンパツして

霜降りのお肉焼いて食べたら

ちと、ウッとなったけど←年⁉️

ケーキは別腹お願い



全てに感謝しますキラキラ


みなさまも楽しい連休を

お過ごしください日本国旗


ごきげんよう赤薔薇