日本の漫画をフランス語で見よう!【フラ語教材#16】 | 歌でフランス語☆学習

歌でフランス語☆学習

昔学習者向けの英語ばかり聴いて全く伸びず後悔したカユココが「生きたフランス語のコンテンツ」の紹介をしていきます(*´∀`*)

こんにちは~カユココです。

 

今日は日本の漫画をフランス語で見る方法をお教えします。

 

しかも無料、

 

めちゃ簡単です!

 

なぜなら

 

Youtubeで見れてしまうからです。

 

検索の仕方は簡単!

 

見たい漫画のフランス語のタイトルでyoutube検索するだけです。

 

私が前に見たのはNANA!

NANAはフランス語でもタイトルが同じNANAなんですが、

タイトルが日本語と同じときは『NANA VF』 VFを付けて検索します。

 

NANA VF ♡

 

世界名作劇場はほとんどアップされていますし、キャプテン翼やキャッツアイ、幽遊白書など沢山のフラ語バージョンアニメが見れます。

 

フランス語のタイトルの探し方ですが

私はいつもwikipediaにいって言語をフランス語に変えて調べますよ。

 

例えば世界名作劇場の『あしながおじさん』

左下の言語をFrancaisに変えます。

 

するとフランス語バージョンに。

 

フラ語タイトルは『Papa longues jembes』です。

あとはPapa longues jembesでYoutube検索するだけです。

 

Papa longues jambes 検索結果

 

それと最後にフランスの漫画会社がやってるYoutubeチャンネルもシェアします。

テレビをつけるとこのチャンネルはずっと漫画ばかり流しています♪

 

La chaîne Mangas

 

それでは皆さん楽しいフラ語ライフを~♪

コロナ外出規制中に皆で勉強しましょうね。

私も毎日頑張っています(´▽`)