ノンジアミン、ノンアルカリ 弱酸性美容室


クレェデリヤン   大下です


酸性パーマ?っていいの?てかいう記事がおすすめにでてきました、読みました


リテラシー低い美容室、美容師が多い


アルカリ、酸性の基準は水が中心の化学的中性(pH7.0)と皮膚、皮脂が中心の生理学的中性(pH5.0)ではかなりの誤差があります、一般的な美容師さんの弱酸性は6.0とかでしょう。われわれは4.5、4.0です。


使用するアルカリはアンモニア水それも極々少量です

アルカリ性のパーマ液にはチオグリコール酸アンモニウムを使用しています、全く別もの


酸とアルカリの力関係もかなりちがいます


キューティクルをひらかせるためにアルカリ剤を使用します、なんどもいいますがタンパク質はアルカリにものすごく弱い、ダメージでます、治りません、残留します

どうせていのいいコーティング剤して治りましたとアピールするだけですよ


ストレートパーマなんてもってのほかでしょう

タンパク変性のオンパレードじゃないですか?


物理化学ちゃんと勉強して、生理化学も勉強して


お客様も頭の良い消費者になりましょう!


髪が金や茶色だとなにか?いいことありますか?

パーマでくりくり、ストレートで真っ直ぐ、ぺったんこ、ダメージでパサパサ、うねうね、やってる美容がやばいから貴方の髪がまとまらないんです


髪が金や茶色だともてますか?なんかありました?

結局、就職活動では黒に戻すんでしょ

黒いほうが圧倒的に就職活動に有利だからでしょ


就職活動に金髪で行けばいいじゃない、多様性なんでしょ!可愛い、かっこいいは人工物の最高の褒め言葉です


自然美はすてき、きれい、美しい、あともう一つ不思議です


歳とって髪はふさふさ、つやつや、白髪なし、しわなし、しみなし


不思議な人


不思議な人目指しましょう!