赤坂 溜池山王で

本当の綺麗を提供しています

クレェデリヤンです。


美容室でフェイシャル?

美容室でフットエステ?

美容室でヘッドすぱ?


知り合い美容室の後輩が

サロンにいらしているお客様から言われたそうです。


美容室は

髪切って、パーマかけて、染めるとこ

らしい。


そういえば?


ヘアスタイリストやら

ヘアメイクアーティストやら

ヘアデザイナーやら

肩書きが変わってきたようです。


この人達は

髪とメイクぐらいしかやらないみたい


総合美容でなく

中華レストランであれば

焼く、煮る、蒸す、揚げるをやらず

ラーメン専門店

餃子専門店

炒飯専門店

といったところでしょうか?


私はあくまで

美容師
なんで

お客様が綺麗になる事はなんでもやる



アラフィフおじさん美容師は
今まさに美容に目覚めているのです



監視社会が近づくなか

人が監視されると思っている人が多い
ですが

本当は食品

化粧品

美容商材など

ものを監視しないといけない
感じます。


誰が作って
どんな環境で
どんな材料で
その材料はどういう経緯で作られて 


本当に大丈夫なものばかりなのでしょうか?



最近シャンプーを作って頂きました

{9609E838-D42B-463D-9202-C65406F03521}


良いものと売れるものは違うと感じました

シリコーンやリピジュア、セルロース、ポリクオタニウム

皮膜剤といわれるものが
大多数の商品に入っています

10数年前から

茶髪が一般的になり

髪が傷んでるのが当たり前になった頃から
シリコーン、ポリクオタニウムが
シャンプー、トリートメント、リンス
はたまた
ボディソープにも
使用されるようになりました。


ティ◯テあたりが出てきた頃から
植物系の洗剤が良いと
すりこみがはじまり

今となっては
オーガニック
ボタニカル
アミノ酸
etc

どんなことを言っても合成洗剤ですから

残念、、、。

米ぬかで洗うしかないですよー


髪が傷んでるいることが前提で
商品が作られています

そもそも
髪を傷めることが問題なのですが?

ましてや
皮膜剤が入っているシャンプー使用してるのに

美容師の手荒れがひどいのは
なぜ?

毎日手に皮膜剤はってるのに

睡眠や食生活がわるいから?
超絶ブラックなのかな?


カラー剤やパーマ液が
頭皮、髪や美容師の手を
傷めているのは冷然

悪くしといてからなおす美容
髪が傷んでいるから使うシャンプーやトリートメント

傷んでいない人はなに使えば良いの?

世の中のよくわからない常識
美容界では当たり前の常識

僕の言っている事は
美容界では
非常識
らしい


美容は若い人のものばかりではありません



本当に良い美容しかいらない


そう願っています

{FA843A77-C5DA-418B-A5E6-319EE8E5F1AB}

赤坂2-10-17石原ビル1階

03-3584-5123

HP