親子deおこずかいゲーム

パッションかずみさん、こと、

島貫かずみさんを講師にお招きして

つくばにて開催しましたラブラブ爆笑ルンルン



島貫かずみさんブログ

↓↓↓

https://ameblo.jp/hello-hafaadai/entry-12374181024.html




午前午後あわせて9名のお子様に

ご参加いただきましたハートキラキラ





いやーお金と言っても奥が深い!!



おこづかいって、

計算(引き算)だけを覚えさせりゃいい

って事ではないのですガーンアセアセ



また、おこづかいを与える親側にも

ちょっとした注意事項があるのです。


未来ある子供達に

正しい金銭感覚を身に付けてもらうために

お金の使い道について

お金の豆知識について

ゲームをしながら

みんなで考えて行きましたウインク






我々大人もドキッとする内容もありーの

子供達の鋭い指摘に感心したり笑ったり

楽しい時間が過ごせたと思います音符ラブルンルン





みなさんから面白かった楽しかったと

お声をいただき嬉しさ倍増です照れラブラブ



ご自宅に帰ってからも

ご家族で更に内容を深める方も多く

イベントを有効活用されていました爆笑





お母様にご感想を書いていただく間

パッションかずみ先生のフルート演奏を

お子様達に楽しんでいただきましたウインク








余談ですが…

参加してくださる方から

「着物見たーい!」

と言われて私はお着物でサポートニヤニヤ






お着物も6月に入ったので
夏用に切り替え快適でしたウインクキラキラ
     
        



今後の予定は、
8/5(日)つくば(午後募集中)
8/25(土)水戸(午後募集中)


気になる方のご参加お待ちしてまーすハート




募集詳細は下記よりお願いします。



おこづかいゲームのお申し込みはこちらからハート

下矢印

https://ws.formzu.net/fgen/S86915467/