話題のニュースですね。

え・・・そんな・・・



コージェネレーションに関して、とても驚きました。
システムに関して気になることはもちろんですが、実証運転に関して、もう少し情報を追いかけてみたいですね。
また、ユニットがユニットのようです。
そして実は、コージェネシステムはなかなか良さそうです。
しかし実は、コージェネシステムの記事にはいつも驚かされます。


 岩谷産業は、水素を直接供給する純水素型燃料電池を搭載したコージェネレーション(熱電併給)システムを一般戸建て住宅に設置し、6日から実証運転を開始した。  同システムは東芝燃料電池システム製の700ワット純水素型燃料電池発電ユニットと排熱利用給湯暖房ユニットで構成。敷地内に設けた水素容器保管庫から直接水素ガスを供給して発電する。発電効率は47%以上で、排熱利用を含めたコージェネシステムとしてのエネルギー効率は90%以上が期待できるという。  今回の実証運転では、実際の住宅に設置することでこれらの効果を検証する。  現在、燃料電池コージェネシステムはLPガスや都市ガスなどの既存インフラを活用し、システムに搭載された改質器で水素を生成して発電する「改質型」の実証運転が先行して行われている。  これに対し、純水素型燃料電池コージェネレーションシステムは、水素ガス製造の問題を解決できれば、二酸化炭素(CO2)の排出削減という点では飛躍的な優位性が見込まれるという。このため同社は改質型に加え純水素型にも力を入れる方針だ。

こちらも要チェックです。

◇もうあなたは体験しましたか?極上の・・・


◇衝撃の美白力



豆腐屋の豆乳せっけん3日使うと・・・